旅行・お出かけ

友栄さんに青うなぎ食べに来たけれど2時間待ち・・・。待ち時間で「こどもの森公園わんぱくらんど」に来た。

青うなぎ食べるのに2時間待ちで、先に「こどもの森公園わんぱくらんど」で遊ぶことにしました。

本当は、うなぎ食べた後に食後の運動を兼ねて娘の楽しめるところを探しておいたので、「こどもの森公園わんぱくらんど」に来ようと思っていました。でもまさか先に行くことになるとは思いませんでしたね。

日差しがすごくて超暑いので、タクシーがなかなか来ないのがイライラ・・・。
でも、ようやく来たタクシーに乗ってしまえば友栄さんから10分ほどで着きます。
小田原こどもの森公園わんぱくらんどの入り口です

中は結構広いです。ちょっとお金払って地図の右端のほうにあったツリートレッキングみたいな事をやろうと思ったのに、既に予約でいっぱいでしたね・・・。
小田原こどもの森公園わんぱくらんど、かなり結構広いね
ちゃんと事前に電話で確認しておくべきだったね・・・。

無料の遊具がたくさんあります。
長い長い滑り台やターザンロープもありました。ターザンロープ好きの娘も大満足。
でもね、日差しがキツくてかなり蒸し暑くて汗だく・・・。子供は元気だね。
わんぱくらんどには、遊具がかなりたくさんあります

ここで1時間強遊んで、お腹もかなり減って来たので友栄さんに戻ります。
結構な高台?山?の上ですから、タクシーなんて全く走っていません。
しかたがないので配車をお願いしました。

今回は、わんぱくらんどに来ましたが、ついでにその他近くに周辺の遊び場を記録しておきます。

「県立生命の星・地球博物館」、「箱根彫刻の森美術館」がありました。
次回来てみたいです。もちろん「小田原城」もありますよね。

僕たちは、友栄さんで青うなぎを食べた後「鈴廣 かまぼこ博物館」に行きました。今回は出来なかったけど「かまぼこ・ちくわ手づくり体験教室」をやっていました。

かまぼこ博物館も結構楽しかったね。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-旅行・お出かけ
-