わくわくライフ

アップル関連、iPhoneの話しを中心に、家族旅行の事など語るブログ。わくわくドキドキを求め人生を歩みます!!ブログ名変更、旧「ぼちぼちいこか」です。

ガーデニング 興味あること

プランターで収穫した野菜たち。

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

投稿日:

こんにちわ

大した記事ではないですが、プランタで収穫した野菜達の写真をアップします。

ピーマン、きゅうりを頻繁に収穫していて、少し前に写真を撮っていたのに記事にするのを忘れていました。
トマトも増えて来ました。

そう言えば、先日枝豆を収穫して食べました。
塩が少なくとも、豆にしっかりと味があって、たいへん甘くて美味しく食べましたね。

こんな感じで、毎週野菜が収穫できます。プランターで収穫した野菜。きゅうり、ピーマン、トマト

収穫したイチゴたち。この写真は、少し前かな。ついでに、プランターで取れたイチゴたち

毎日暑いので、ますます水やりは欠かせませんね。
特にプランターは、すぐに乾くので朝夕必須です。
前にも記事した自動水やり機械、アクアグリーンは、おすすめですよ。セットするのもそれほど難しくないし、毎日2回タイマーで確実に水やりをしてくれます。

僕は、面倒くさがりだから、これないと家庭菜園が続けられません。

関連アドセンス

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

-ガーデニング, 興味あること

Copyright© わくわくライフ , 2017 All Rights Reserved.