APPLE

アップルストア表参道でiPhone7Plusジェットブラックのフリー在庫を買えた!! ピックアップ予約6日目ダメだったので実店舗に行ってみた。

本日は6日目のピックアップ予約、残念ながら僕は希望のiPhone7 Plusのジェットブラック在庫確保出来ませんでした。

しかし、思い切って表参道に開店10分前に行ってみたら、なんとプラスジェットブラックのフリー在庫をゲットできました!!!

朝のピックアップに失敗。iPhone7Plusジェットブラックが存在したのに・・・。

まずは朝のピックアップの話から。
8時ちょうどの時点では、iPhone7はジェットブラック含めてほぼ全色、iPhone7 Plusもジェットブラック以外はブラック含め存在していましたが、これらはいつも通りみるみるうちに、在庫なし状態になりました。

ジェットブラックは無かったのでせめてプラスブラックを確保しておこうかと思い、しかし一瞬判断が遅れて、既に取れなくなってしまっていて落胆・・・。

しかし、何度かリロードしていたら、なんと表参道でプラスジェットブラック256Gが出現、かなり慌てつつマウスで選択しようとしたけれどやや遅れてしまい、これも確保に失敗。

2chを見ているとどうやら銀座にもジェットブラックが一瞬あったようでしたね。

その後も2,30分ぐらい時々リロードしていると、心斎橋、福岡、仙台などでもプラスジェットブラックが出現していました。すぐに無くなりましたけどね・・・。

ピックアップ予約ではないアップルオンラインストアの店舗受取も確認するとジェットブラック以外は在庫が出たり消えたりを繰り返していました。

日々プラス、ブラック、そしてプラスジェットも在庫が豊富になりつつあるので、明日ピックアップ7日目はさらに在庫増えるだろうから明日に賭けようと思っていました。

しかし、よくよく考えてみるとピックアップ予約が発生したということは、もしかしたら店頭分はピックアップ分よりも幾分か多めに在庫あるかもしれないと思って、早めに店舗に行けば当日購入が可能かもしれないと考えて実店舗に行ってみることを決断。

先週は発売当日に妻のローズゴールドを買いに銀座に行ったので、今日は気分を変えて表参道に行くことにしました。

とにかく開店前にアップルストア表参道店に行ってみる!!

表参道まで約30分、なんとか開店前に到着することが出来ました。
開店5分前、既に並んでいる人々がいます。しかし、長蛇の列という事ではなさそう。

アップルストア表参道、開店5分前。既に並んでいました。

開店前アナウンスでは、iPhone7系の在庫はあるけれど色は中に入らないと不明、ピックアップ予約が無しで購入の方々は並んで地下へ、と案内がありました。

iPhone7Plusジェットブラックのフリー店頭が存在!!

10時に開店。地下に降りて即行で店員さんに確認すると、やはり読み通りiPhone7Plusジェットブラックがありました!!!

写真は、iPhone7を希望している人々の列に並んでいる状況。5、6番目ぐらいかな?
プラスのジェットブラックが回ってくるかドキドキです。前の人々が全員プラスのジェットブラック希望ならは、目の前で売切れになるかもしれません。

表参道、地下で順番を待ちます。ジェットブラックが回ってくるか・・。

iPhone7Plusジェットブラック購入に成功!!

すぐに僕の番がやって来て、iPhone7 Plusのジェットブラックを買える事が分かりました!!
希望の128は在庫入っておらず256でしたが、この際OKですね。

プレミア感たっぷりの真っ黒い箱です!!! 買うことが出来るなんて信じられない!!
思い切って実店舗に来てみて良かった!!!
iPhone7Plusジェットブラック、プレミアの黒い箱です!!

前に並んでいるほとんど方々は、ほぼジェットブラックではないように見えましたね。
お陰様で運良くゲットすることが出来ました!!

とにかく来てみてよかったです!! かなりラッキー、運が良かったです!!
早速帰って、開封しよー!!!

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-