ブログ運営

ブロガー本を購入。超参考になるね、かん吉さんの書籍「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」

最近、3,4日記事更新をサボってしまっています。
PVで数が上がったり下がったりでいろいろ思うことがあり少々充電中です。

PDCAサイクルで言えば、やってみて評価、改善している状態なんでしょうか・・・。

そんなときに、この本「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」に出会うことが出来ました。


発売日は、昨日8日だったので、まずはアマゾンから購入することを考えました。でも、お急ぎ便ですぐに到着するのではなかったので、いくつか書店を回ってようやく昨日にゲット出来ました。

まだ半分ぐらい読んだところです。この本、良い事書いてあって勉強になりますね。今の僕に取って道しるべになってくれそうな本です。

早速著者のページに行ってみたら、どうやら”予約キャンペーン”があったんですね・・・知らなくてちょっと損したかな(笑) まぁ、そんなセコいこと考えるのはやめて・・・。

半歩前のめりになる姿勢、決意、結局「やれ!」って書かれてて、今すごくその気になっています。(笑)

ブログコンセプト難しいですね。でも精読して行けば何か掴めそう・・。

そして始めはお金のことは考えない、っていう事もあらためてたいへん勉強になりました。(といっても、最終章始めに読んじゃいましたが・・・。)

偶然にもアドセンスで入金されることが確定して、勘違い調整に乗っていましたね。

もっと深く読み込んで実践していきますよ!!

下記、ちょっと現状を足元をしっかりと見て、心境をツラツラ書きます。(ほとんど独り言です。)

10月始めに運営報告として振り返ったように、9月は大好きなiPhoneのお陰で僕にとってはびっくりするような結果が出ました。

ブログ運営報告。2017年9月 初報酬受取確定!! PV予実振返り。一気に7万PVで驚いた!

最近、iPhone7の在庫情報ばかりを記事にアップしまくっていたので、他の事を書くのはかなり久しぶりです。 自分でもiP ...

この記事の中ではかなり調子に乗って、コツが分かってもう大丈夫的なノリで書いてしまったんですが、まぁやはり世の中はそんなに甘くないですね。

この1週間でしっかりとPV数が激減しています。これもある程度予測はしていたので、次の手としてネタを用意しないといけないことはなんとなく理解していました。

でも、そんなにサクサクと次の新規テーマなんて出てくるはずはありません・・・。

iPhoneに関しては、大好きだし初心者の方よりは早期購入のコツを掴んでいたので、少々見て頂けたんだと思っています。

まぁ季節ネタ的な要素が強いのでそんな長く続かないだろうと思いつつ、でもこんなにも一気に下降するとは思っていませんでした。

最高5,000PV/日を超えることが出来てから、少なくとも平均3,500PV/日ぐらいで安定してちょっと頑張れば平均5,000PV/日に持っていけるかも、なんて軽く考えていましたが、そんな事にはなりません!

しっかりと2,000PV/日を割ってしまって、今日あたりで1,500PVを割るでしょう・・・(苦笑)

でもね、そんな事気にしてはいけません。
PV数も大事ですが、たくさん努力する事無しに目先の実績PVや収益ばかり気にしていました。

この本を読みながら少々低下していたモチベーションを切り替えて、下手くそでも良いからちょっと前のめりでやっていきますよ。

書こうと思っている記事、いくつもあるんんですけど、もっと上手く書こうなんて思ってしまっていたんでしょうね。初心に戻ってとにかく歩かねばなりません。

同時に、走りながらでもちゃんと方向性を模索てデザインすることを考えて行きたいです。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-ブログ運営