APPLE

基盤の初期不良で交換!! iPhone7 Plus ジェットブラックに不具合、ジーニアスバーに駆け込んだ話

レアなiPhone7 Plus ジェットブラックを割と早期に購入したのに、なんと基盤初期不良にあたってしまいました・・・。

下記記事のように、写真取ると画像に緑と赤い斑点が写りました。

早速購入した表参道のジーニアスバーを予約、指定時刻に行けばすぐに案内してくれましたね。

そして写真を見せるとすぐに初期不良と診断。

いつも決まった位置にこのようなドットが写る場合はカメラ不具合の可能性もあるようですけど、僕の場合はドットの発生位置が毎回違うので、基盤不良だと言われました。

ジェットブラック固有という事ではなくてかなりレアケースとのこと。
分解して基盤を取替えて修理するのではなくて、奥からすぐに交換品が出てきましたね。

修理内容(交換内容?)は、下記の画像通りです。

ジーニアスバーで、iPhone7 ジェットブラックを交換しました

いちおう購入した際の箱など一式持ってきたけれど、残念ながら本体のみ交換となりました。

箱のシリアル番号と一致しないと後々売る際など困るので、なんとか箱ごと全て交換してくれないか、とお願いしましたがそもそも在庫が無いこと、購入して2週間が経っているのでGeniusBarでは在庫あっても交換できない、と言われ仕方なく本体だけ交換しました。

逆に、もっと早く2週間以内に店舗に相談に来ていたら、在庫さえあれば交換できたのかなぁ・・・。

そう言えば、iPhone5sゴールド128にも初期ロットで不具合があって
発売日の翌日にピックアップで在庫確保した後、事情を話して箱ごと交換してもらったことがありましたね。

今回は購入して1週間で変な現象に気がついていたのに、すぐに行動起こさなかった僕が悪いですね・・・。

まぁ箱から開けた際についている透明のフィルムもついていたし、本物の新品なので良しします!!

ラッキーなことと言えば、この初期不具合のあったiPhone7Plusを2週間強使っただけで、TPUケースに入れていたのにも関わらず底面に少し擦り傷があったので、完全にリセットできたことでしょうか。

せっかく新しくなったので、ケースに入れるにしても何か工夫しないといけませんね。

表参道店舗について、店出るまで40分ぐらい、かなり迅速な対応をして頂けました!!

せっかくアップル表参道に行ったので、なかなか実機が展示されていなかったiPhone7Plusジェットブラックが置いてあるのかを見てきました。
さすがに3週間以上経過しているので、ちゃんとありましたね。
ブラックとジェットブラックの2ショット写真を撮って帰ってきました。

iPhone7Plus、ブラックとジェットブラックの2ショット写真

でも、指紋だらけで可哀想・・・。
写真ではあまりわからないけれどジェットブラック背面をよーくみれば、恐らくワザとつけられたと思われるキズが何箇所がありました。
ヒドイ事する人がいるんだね・・・。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-