わくわくライフ

セミリタイヤ生活を追い求めて退職、自分の人生を取り戻し中。仕事、家族、趣味、アップル、家族旅行など雑記ブログ。

APPLE

AirPodsの発売日が近づいてきて、なんとなく落ち着かない気持ち。早くワイヤレスイヤホンで音楽を体験したいです。

投稿日:2016年10月23日 更新日:

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

まもなく発売されるAirPods、たいへん楽しみでしかたありません。なんとなく落ち着かない感じです。

今もEarPodsで音楽を聴きながらPCに向かっているのですが、耳下や頬あたりにコードが触れる事がちょっとコソバクて気になります(笑)
早く邪魔なコード、無くなればいいのになー。

iPhone7Plusに、Lightning-3.5mm変換アダプターを差し込んでEarPodsを使っていると、充電が出来ないのもいけません・・・。まぁ音楽ぐらいですぐにバッテリー切れということは無いにせよ、本日のこの後の行動予定を考えるとそろそろ音楽を止めて充電をしないといけません。

でも、AirPodsを入手したらこんな面倒くさいことを考えることも無くなるんですよね。
きっと来週の土日は、こんなこと考えていないのかも!!

そうなるように、恐らく来週の週中水曜日前後に発売される(と勝手に予想していますが)AirPodsをなんとか入手せねばなりません。

事前予約は恐らくなくて、きっと急に発売となってホームページ上で商品を選択が出来るようになるんだと思います。

そのままネット決済できて、店舗受取に出来れば悠々とアップルストアに行けば良いんですけど、初期在庫は少ないでしょうから店舗受け取りはできないと思われます。店舗受取選択できなくても、とにかく行ってみれば購入できるんじゃあないかと思います。

ちなみに、全然関係ない話ですが、僕はいわゆる「カナル型」のイヤホンが大嫌いです。
何でかというと、ちょっと汚い話で、僕の耳垢はネタネタで湿っぽい「湿性」なんです・・・。

だから耳垢のべっとり感がイヤホンにもついちゃうので、カナル型イヤホン絶対に使わない、使えないんですよね・・・。
その点、インナーイヤ型のイヤホンであるAirPodsは安心して使えそうです。

イヤホン部の大きさも今使っているiPhoneに同梱されているEarPodsと恐らく同じサイズっぽいので違和感なく使えるかと思います。

まぁとにかく即行で入手して早く新しいワイヤレス体験がしたいです!!

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

関連アドセンス

-APPLE
-

Copyright© わくわくライフ , 2018 All Rights Reserved.