わくわくライフ(旧 ぼちぼちいこか)

アップル関連、iPhoneの話しを中心に、家族旅行の事など語るブログ。いつもわくわくドキドキを求め人生を歩みます!!

ゲーム 興味あること

スーパーマリオランはまもなく配信・・・かな? アップルストアで試しプレイした感想を少しだけ・・。(追記:配信されました)

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

更新日:

スーパーマリオランの配信って12月15日でしたよね??
確か12月15日17時って言う噂があったような気がしましたが、結局日付が変わって16日になっちゃいましたね。でもまだ配信される気配はありません。

今まさに、こうしてブログ書いてる間にも配信されるかも知れません。

課金するかどうか微妙だけど、まぁとりあえずダウンロードして遊んでみようと思っています。
って言うか、実は先日の日曜日にアップルストア表参道に行って来て、デモ機でプレイして来たんでした。

せっかく画像もあるので、少しだけ感想を書きます。

もっとたくさんの人が群がっているのかと思いきや、それほどプレイしている人はいませんでしたね。
スーパーマリオランのデモを置いてある事を知らない人が多いんでしょうか。

こんな感じです。
アップルストア表参道の全ての展示されているiphoneにインストールされていましたね。
何名かが実際に手にとって遊んでいましたよ。
スーパーマリオラン、デモ機プレイ画像1

デモ機でのプレイは、3面まで遊べるようになっていました。
スーパーマリオラン、デモ機プレイ画像2

確かに1本の指で、ジャンプするだけで遊ぶことが出来ます。
指1本でプレイ出来るので、昔のマリオよりも簡単に遊べます。
スーパーマリオラン、デモ機プレイ画像3

スーパーマリオラン、デモ機プレイ画像4

1-4面目は、お試しで20秒だけのプレイです。
良いところで終わっちゃうんだよなー。
スーパーマリオラン、デモ機プレイ画像5

1-4面目、おためし おしまい!! う~ん、もうちょっとやりたいな・・・。
スーパーマリオラン、デモ機プレイ画像6

まぁ、こんな感じで何度かプレイしました。
結構簡単、気軽に遊べる感じです。

課金は1,200円ということですが、正直高いかな、て印象ですね。
500円ぐらいならば、サクッと課金しちゃっても良いんですけどね・・・。1,000円超えると思うとよほどのファンでない限りちょっと躊躇するんじゃあないでしょうかね。
僕自身はそんなにマリオのファンって言う訳でもないし、きっと課金はしない気がしています。

なんて、いろいろ思いつつもまもなく配信されるのを待っている自分がいます(笑)

(追記)
12月16日 夜中の2時か3時に配信されました。
アクセスが集中するのを避けたのでしょうか。

(さらに追記)
結局、娘に強ネダラれて課金しちゃいました。
そして、娘はサクッと全ワールドを完了しましたよ。
どうしても難しい面は、YouTubeなんかを見て研究していたようです。

僕はやっぱりゲームそれほど好きなんじゃあないんですよ。課金したのに、ほぼプレイしていませんから・・・。

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

-ゲーム, 興味あること
-

Copyright© わくわくライフ(旧 ぼちぼちいこか) , 2017 All Rights Reserved.