レビュー・紹介

2016年に買って満足な商品一覧、2017年買いたい商品一覧。

メモ・記録的になりますが、新年も始まったので買ったものを振返りです。
昨年買って満足した商品と今年興味があって買いたい商品をコメントともに列挙して行きます。

2016年に買って満足しているもの

  • iPhone7Plus ジェットブラック
    何と言ってもこれですよね。最も満足度が高いです。本当に買ってよかった。
  • AirPods
    最近買ったので、もっとも記憶に新しいですが、これも満足度高いです。現在ちょっとバッテリー不具っぽい不具合が出ていますが、そんなことよりも素晴らしい機能、性能だと思います。
  • カバン
    通勤カバンを良くあるビジネスバックからオロビアンコのトートバックにしました。何でもポイポイと放り込めるのですごく楽。持ちやすいし、スマートで買ってよかったです。
  • 人生ゲーム
    これも記憶に新しいクリスマスプレゼントとして買ったものです。昔から知っているけど実はあまりやったことがなかったので、家族で楽しめるので大満足です。
  • ブログ本
    いろんな本を買ったなぁ。
  • 炊飯器
    7年ほど使っていた今は無きサンヨーの名機「踊炊き」が壊れてしまって、パナソニック製の後継機を買いました。 劇的にごはんの味が変わった訳ではないが、十分旨いので満足です。炊飯時の音がかなり静かになって良い感じです。
  • ADHD本
    ちょっと積読っぽくなってますが、たくさん買いましたね・・・。 ADHDって言う言葉も知らなかったけど、情報が欲しくて多数の本を買っちゃいました。
  • ミニファミコン
    購入予定ではなかったけど、サクッと買ってしまいました。でも、大満足。今後継続的にゲームしない気がするけど、ファミコン世代は保存版として持っておきたい商品だと思います。
  • CD
    ここ何年かはあまりCDを買ってなにけれど、超お気に入りCDが得来ました。行きつけのカフェでいつもBGMで流れているARMORといアルバム。素敵なジャズピアノで、何度も聴いても飽きません。
  • 歯磨き粉
    気に入った歯磨き粉があります。 歯肉炎を防ぐ目的でいろんな歯磨き粉を試していましたが、「サンスター薬用塩ハミガキ」は最高です。「ガム・デンタルペーストAC」も試したけど、なんかダメ。さっぱり感が格段に違います。
  • LEDシーリングライト
    3月に買ったのでもはや当たり前になっていて忘れがちになりますが、これもかなり満足です。明るい、消費電力低い、リモコンがたいへん使いやすい。言う事なしです!!

2017年に買いたいもの

  • iPhone8
    アップル好きとしては、毎年買わないといけません。iPhone7PlusはApplePayが使えるようになりSUICA支払いばかりになってきたので、便利すぎてもはや手放せないですが、もちろんiPhone8はさらに使い勝手が良くなることは確実でしょうから、買い替えは決定ですね。
  • iPadPro 10.7
    iPadAir2が二年以上になるので、後継機として欲しいです。iPadPro12.9も持っているんですが、こちらはほぼ使っていません。ちょっと大きすぎた。それに重いです。ApplePencilとあわせてiPadPro 10.7は今度こそデジタルノートとして運用したいですね。
  • MacBookPro
    現在使っているのがMacBookPro2013モデル。まだ十分現役ですが、できればSSDの容量が大きいものが欲しいです。MacBookPro2016モデルにするのかどうか検討中です。
  • AppleWatch
    いよいよかな!? いずれ買うんだろうと思っているけれど、現状ではあまりにバッテリーが持たなさすぎる印象があります。せめて2,3日は確実に持ってほしいです。
  • 新しい地デジテレビ
    今はやや古い東芝のREGZA Z3500というモデルです。2007年度モデルなのでちょうど10年ですね。全然壊れる気配が無くて普通に使っていますが、実は重大な欠点を抱えています・・・。
    Z3500でハードディスク録画したビデオは、録画した本体でないと再生が出来ないということです。 保存用にBDに移動したいと思っても、これが出来ないんです。 2008年度以降のモデルではコピー、移動が可能となりました。
    後1年遅く買っておけばよかったです。 まぁ10年使ったからちょっと大きな画面にして買い替えようと思います。
  • BDレコーダー
    REGZA Z3500を買い替えるのと同時にBDレコーダーが買いたいです。実は家にBDのプレイヤーがありません。うちはまだDVDが稼働しています・・・。 出来ればデカい容量のハードディスクに全チャンネルを勝手に録画してくれる機能がついているモデルが欲しいですね。最近のはどれも全録画機能ついてるのかな?

物欲リスト的になってしまいましたが、新しい技術を搭載した製品をドンドン購入したいです。
大袈裟かもしれないけれど、そのためにモチベーションをあげて収入を得て、新しいことに触れて楽しみたいです!!

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-レビュー・紹介
-,