何回申請しても、通らなかったアドセンス審査、先ほどようやく合格になりました!
別途詳細はレポートしようと思いますが、めちゃくちゃ長かったですね。10回以上コンテンツ不足で不承認でした。問題は記事数だと思い意地になって1、2記事を書く毎に申請、落ちるを繰り返す感じで、30記事をこえたところで、一旦ストップ。
そして、ここでやっと冷静になり重い腰を上げて、他のブログ記事でよくアドバイスされている日記風なアドセンス審査用ブログを作って、それで審査をすると8記事で承認頂けました。
いやいや、本当に長かったですよ。高々1ヶ月半なんですけどもうダメかと思いましたね。とにかく画像も貼らずに、リンクもせずに、ただテキストだけで1000文字書くことを苦しんでました。
きっとつまらない文章なので、グーグルに弾かれてるんだと思いつめてました。まぁつまらなくて内容無いのはその通りなんだけど、日記を2、3記事で通るなんて言う記事もありましたからね。そんなにもダメなのかと結構思い悩みましたよ。
いくつか写真付きでアップしたい記事もあったんだけどこのメインブログは2週間ストップでした。これで前に進めます。
苦悩の中でいろいろ試しましたね。もう僕が使うことはないけれどいくつかナレッジは得ましたので、後日詳細に共有したいと思います。
(追記 06.02)
せっかく書いた日記を当ブログに移行しました。