AirPodsが世界的に品薄な状況で、もう今年の入荷は無いものだと思い込んでいました。
きっとほぼ全員の人々がそう思い込んでいたのではないかと思います。
19日アップルストア実店舗で発売開始して以降、まさかの12月23日に大量入荷していました。
銀座店には200個ぐらい入荷していたという話です。
きっとクリスマス前に合わせて来たのかかもしれませんね。でもまさか祝日にたくさん入荷するとは全く思っていませんでした。
-
AirPods アップルストア実店舗に大量入荷?? 本日店頭受取可能でした!!クリスマス前だからかな?(追記あり 11時)
品薄が続いているAirPodsですが、なんと朝一にアップルオンラインで当日店頭受取可能となっていました!! オンラインス ...
予想では、27日28日の火曜水曜日あたりに再度入荷して年内はこれで終了ではないかと思っていました。
しかし、一切の入荷は無かったので当然これで年内は終了だろうと決めつけていました。
しかしながら、なんと8自前に渋谷店で20分ほど店頭受取が可能になったいうツイートが流れていて、もしやと思いつつも、きっとキャンセル品かな、と考えていました。
しかし、万が一があるかもしれないと思ってアップルのAirPodsのストア受取を何度も確認していると、福岡でも店頭受取が発生。
これはもしかしたら、銀座や表参道でも入荷があるのではないかと思っていると、銀座、表参道、名古屋、心斎橋、仙台と次々と店頭受取になっていきましたね。
もうね、すごくびっくりですね。だって大晦日ですからね、完全に入荷なんてないものだと思い込んでいましたよ。
実は僕は年末年始は大阪に来ています。
で、実は実家の父親にAirPodsを見せたら欲しいって言い出したから、大阪にいる間になんとか心斎橋で買えないかな、って思ってたんですよ。
念願叶ってというか、信じられないけれど心斎橋でも入荷があったので、しっかりとポチってしまいましたね!!
今日は18時でアップルストアが閉まってしまうことを忘れていてギリギリセーフで、ちょうど18時頃に心斎橋のアップルストアに行って来ました。
初のアップル心斎橋店で、無事にピックアップ成功です!!
僕自身のAirPodsもラッキーにも発売日に購入することが出来たし、まさかの大晦日にもう一つ購入することが出来るなんて、本当にツイてると思います!!
2016年は、いろんなラッキーが続いた年だったと思います。
後ほと振り返り記事を書こうと思います!!