先日、ネットで珍しく食べ物を買い物したので紹介します。
今回は、楽天で北海道なよろ産グリーンアスパラ 訳あり品混みを購入。
産地直送ですね。
何年か前に旅行で栃木に行った際にアスパラが初めて美味しいことに気づいてから、毎年GWはアスパラを食べることを楽しみしています。
そこらへんのスーパーで売ってるのとは違って、新鮮なほど美味しくて甘い事がわかりましたので、直送して食べてみたいと思っていましたんですよね。
毎年、購入しようと思っていると4月か5月のアスパラガスの収穫時期を過ぎてしまって買うことができなかったんです。
今年こそ購入することが出来て大満足。
こんな箱で到着しました。思ったよりもデカかったですね。
中身は、ちゃんと保冷されていて、冷え冷えです。
美味しそうでしょ?
1.8kもあって結構量があるので、新聞で包んで冷蔵庫内に立てて保管します。
アスパラって、横にすると重力を感じて立とうして曲がってくるんだって。そしてエネルギーを消費して味が落ちるって。切り取ってるのになんか、すごいよね!
来週にでも食べた感想をレポートしますね。