わくわくライフ(旧 ぼちぼちいこか)

アップル関連、iPhoneの話しを中心に、家族旅行の事など語るブログ。いつもわくわくドキドキを求め人生を歩みます!!

雑記

かなり久しぶりに、パチスロやってみた

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

投稿日:

こんにちわ

先日、久々にパチスロやってみました。10年ぐらい前までかなりはまってたんですけど、ちょうど結婚してから全くやらなくなりましたね。

ちなみに、やらなくなった理由は、結婚生活が楽しいから!、ということではないんです。(笑)

パチスロが賭博性が強いとかなんとかで規制が強くなって五号機が出だして、面白くなくなったからです。

ほんとうに出なくて、入れても入れてもリターンが期待できないから、つまらない。きっと同じような理由で辞めてしまった人、多いですよね。

ちょっ空き時間あったから、ぶらりと新橋のトップスに入ってみて、やれそうな機種を探してると、超懐かしいニューパルがあったので、さっそく開始。

ニューパルといっても、この機種はニューパルサーVといって、4リールです。当然5号機。ビック揃わないけどとにかく目押し(笑)豊富なリーチ目、すごい懐かしい!

僕は、 パチンコから入って当時絶大な人気があったフィーバーパワフルなどの保留玉連荘機、かなりやりこみました。パワフルなんてどの店でも必ずあったし、すごい人気でしたよね。

大工の源さんとかもよくプレイしたな。フィーバー機だけでなく、たぬ吉くんとか羽物もよくやりました。ファインプレーもかなりやったな。

パチスロは、なんといってもニューパルサー。これでリーチ目の楽しさ、パチスロの基礎を学びましたね。学生の頃なんて朝から晩まで飯も食わずににプレイ、そういうのを毎日やってました。

自殺者も出たいうミリオンゴッドや北斗もよくやったな。パチンコ・パチスロの想い出ならば、幾らでも書けそうですが、またの機会にしてこのへんで止めておきますね。

結局、久々のニューパルは、ビッグ2回、バケ2回、Total5千円負け。久しぶりだから、ちょっとぐらい負けちゃってもいいですよ、楽しかったから。

これが機会でまた始めちゃわないようにしないといけませんね・・・。

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© わくわくライフ(旧 ぼちぼちいこか) , 2017 All Rights Reserved.