トピックス

板野博行は予備校有名講師、逮捕っていったい何をしたのか。プロフィールは秀逸!

板野博行さんが逮捕されたとのことで話題です。

いったい何をやらかしたんでしょうか。

 
板野博行という方、予備校講師なんですね。

自分はよく知らないんですが、予備校「東進ハイスクール」の有名講師(国語)とのこと。

 
有名な講師って事ですが、高校・大学とプロフィールも調べてみたら、やはり超優秀なんですね。もったいない・・・。

予備校の有名講師、板野博行が逮捕。何をやらかしたのか?

下記引用のとおりですが、板野博行さんという有名予備校講師が逮捕されました。

妊娠した交際女性に中絶を迫ったとして、警視庁が大手予備校「東進ハイスクール」講師の板野博行容疑者(56)(千葉県習志野市)を強要未遂容疑で逮捕していたことが捜査関係者への取材でわかった。逮捕は8日で、容疑を認めているという。

捜査関係者によると、板野容疑者は先月20日午後2時頃、東京都武蔵野市の路上で、交際相手の30歳代の女性に対し、「どうしても子を産むなら、わいせつな動画をインターネット上に拡散する」などと言って脅し、中絶手術を受けさせようとした疑い。

女性は手術を受けず、警視庁に被害を相談した。板野容疑者には妻がおり、女性はかつての教え子だった。

引用:https://www.yomiuri.co.jp/national/20200114-OYT1T50172/

妻子あって社会的な地位がある人が、若い女性を妊娠させちゃったというのは、残念ながらまぁよくある話かもしれませんが、板野博行さんはさらに脅しちゃうって、これはいけませんね。

しかも脅し方が、幼稚というか卑劣いうか、アホすぎる・・・。

口止めするにも、もうちょっとマシな方法はなかったんですかね。

 
被害にあった女性が教え子で30歳ってことは、きっと10年間ぐらいお付き合いしていたんでしょう。

下手したら高校生から? 浪人時代、そして大学生活も??

 
ていうか、あんなこんな動画とってたんですね、、、、

成長の記録じゃあないけれど、各種動画、写真撮ってたのかもしれません。

それをバラまくってさ、、、

 
語彙力表現力に長けてる人は、妄想力は半端なく強いのかもしれませんね。

で、非日常な妄想の世界でしかありえないことをやっちゃう・・・。

 
妄想力がスゴいんだろうと思って、板野博行のプロフィールみたらやっぱり超一流じゃあないですか!!

板野博行のプロフィールは秀逸!高校・大学がスゴい!

板野博行さんのプロフィール、調べたらスゴいですね。

なんと京大文学部卒業です。

まぁ意外とそこらの中学高校の先生よりも、有名大学を卒業してる予備校の先生って多いし板野博行さんもスーパーエリートだったんですよ・・・。

高校は、岡山朝日高校という偏差値68のエリート高校。

板野博行さんは、どうやら成績はよくなかったみたいですが、猛勉強して京大合格したようです。

やっぱり頭良いんよ、間違いなくね。

板野博行は逮捕後、どうなるのか?

板野博行さん、たいへん残念ですよね・・・。

変な妄想して教え子に可愛そうな思いをさせちゃって。

 
きっと悶々としていたのかもしれませんよ。

高校、浪人生の女子を相手にしていたら、男だったら誰だって妄想の一つや二つはありそうなものです。

しかも人気講師だったらなおさら、モテたでしょうからね。

 
しかし頭脳は超一流、もっとお国のために活用して欲しいものですよ。

 
板野博行さんは、犯行を認めているようなので、このまま起訴されるんでしょうけれど、ひょっとしたら執行猶予がつくんでしょうかね。

実刑が出ようと出まいと、残念ながら板野博行さんの人生は終わったも同然でしょう・・・。

余程、寛容な奥様ならば一度だけお許しが出るのかもしれないけれど、でも浮気・不倫だけでなく脅しちゃって逮捕されてますからね、

普通は許してもらえないでしょう。

 
たとえ家族に許してもらえたとしても、いい歳してあまりにも恥ずかしい事しちゃってますからね、残念ながら再起は厳しいでしょう・・・。

板野博行さんは、カリスマ講師だったから著書も多かったみたいで、印税でやっていけたりするんでしょうかね。

板野博行の著書は、回収されるのか?

板野博行の著書、かなり多いですね。

アマゾンで検索するだけでも、何十冊も存在します。

 
今後、印税だけでやっていけるだけのお金になるのかはわかりませんが、受験界ではかなり有名な参考書を執筆されているみたいですね。

ひょっとしたら回収とか、販売停止とかそんな流れもあるかもしれないので、

もし板野博行さんの本が欲しかったら早めに買っておいたほうがよさげです。


これなんて、プレミア価格で10万円って?信じられる?

きっと一部のマニアか、卒業生で濃いファンが出品してるのかもしれませんが、きっと教え方、参考書のレベルは優秀だったんでしょう。

他にも、アマゾンで関連著書を見ているとプレミア価格の参考書がいくつも存在・・・。
すごい!!

板野博行は予備校有名講師が逮捕、まとめ

予備校で有名なカリスマ講師である板野博行さんが残念な事件で逮捕されちゃいました。

妊娠させて中絶せまって、中絶しないなら動画拡散するって脅すなんて、ホント残念過ぎますよ。

 
ちなみに、僕も30年ぐらい前の予備校の先生で、すごく尊敬していた物理の先生がいます。

かなり、その先生も有名で、今もご健在のようです。

だから僕もよく分かるんですが、浪人時代とかカリスマ先生のことって、かなり憧れの存在で見てるんですよね。

 
だから、今回被害にあわれた元教え子の女性に限らず、尊敬していた学生さんや卒業生さんにとっても非常に残念な事件だと思います・・・。

いくら頭脳優秀で、妄想力が強くても、もっと有益な事に活用して頂きたいものです。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-トピックス