トピックス

ランボルギーニの空ぶかし、諸星って誰なの?空ぶかしの理由も。

スポンサーリンク


東京オートサロン(2020、幕張メッセ)で、ホール内でランボルギーニのエンジン爆音が鳴り響く騒動が話題です。

ランボルギーニの空ぶかしって、高級スポーツカーのエンジン音を楽しめるので、一見格好良い感じにも思えますが、迷惑行為、犯罪行為なんです。

近くにいて、しかも室内だとメチャクチャうるさいですよね・・・。

ランボルギーニの空ぶかし、諸星って誰なの?

ランボルギーニの空ぶかしの騒動、ネットでは盛り上がっていて、既に空ぶかしした人物も特定されています。

東京オートサロン2020は3日間合計で33万6060人が来場。過去最多の動員を記録し1月12日(日曜日)に幕を閉じた。

雷鳴のごとき爆音が東ホール全体に響き始めたのは、オートサロンが閉幕した18時から間もない頃だった。

各ブースでは片付けの作業や終礼が始まりつつあり、許可を得た出展車両から搬出の準備を始めていた。

2台のランボルギーニ・アヴェンタドールによる空ぶかしの非常に耳障りな爆音は執拗に続いており、やめてほしいとお願いに行った関係者もいたようだが、空ぶかしが止まることはなかった。
引用URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00465693-autocar-ind

このツイッター動画、すごいですよ。

間近だとかなり爆音だろうし、ピカピカ光ってて、ちょっと気が狂ってるかもですね。

少し間近で見聞きしてみたかった気もしますが 笑

 
この空ぶかしをおこなったのは、諸星一家の諸星伸一さん。

では諸星一家、諸星伸一とは、いったい誰なのか?

諸星一家とは 1973年12月17日生まれ、東京都板橋区出身のデザイナーの諸星伸一さんがグループの代表を務めるランボルギーニの愛好家集団です。

ランボルギーニの空ぶかし、なぜ「空ぶかし」したのか理由は?

「動画を撮影しているファンのためにおこなっていたのではないか?」という声がある一方、「あの集団は毎回爆音で走ることを楽しんでいる」という声もある。

要は、諸星伸一さんは、いつでもどこでも目立ちたくて、空ぶかしをやってるって事ですね。
趣味の悪い暴走族みたいな感じに思えちゃいます。

この2台の行為は周囲に対して迷惑な行為であることは当然だが、東京オートサロンの出展規約、幕張メッセの規約や消防法/道交法/道路運送車両法(保安基準)など各種の法的ルールを破っていることも大きな問題である。

搬出時のルールはいくつかあるが、
・指示されるまではブースから車を動かさない
・エンジンを掛けるのは搬出で移動するときのみ
・不要にエンジンを掛けない

東京オートサロンの出展規約にも明らかに違反している、迷惑行為、やってはいけないことです。

当の諸星伸一さんからすれば、うるせー、ごちゃごちゃ言うなって事なのかもしれませんがね。

ランボルギーニの空ぶかし、まとめ

ランボルギーニの空ぶかし、高級スポーツカーのエンジン音を楽しめるので、一見格好良い感じにも思えますが、迷惑行為、犯罪行為なんです。

目立ちたくて、カッコよくても、迷惑、違反行為はやめて欲しいものです。

いつも聞かされても、飽きちゃうし、またあいつかよって事になりますしね。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク



-トピックス

Copyright© わくわくライフ , 2020 All Rights Reserved.