わくわくライフ

ブログ名変更、旧「ぼちぼちいこか」です。アップル関連、iPhoneの話しを中心に、家族旅行の事など語るブログ。わくわくドキドキを求め人生を歩みます!!

雑記

幻の「青うなぎ」超美味しそうなので食べてみたい! 探偵ナイトスクープで知りました。

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

更新日:

青うなぎって知ってますか?
昨夜、毎週録画している探偵ナイトスクープを見て、超絶美味しいらしい青うなぎと呼ばれるうなぎがいる事を知りました。

淡水と海水の混じっている汽水域という川の河口付近で稀に釣れるうなぎがいるらしいです。
うなぎと言えば、あのうなぎでうなぎにそんな種類があるなんて全く知りませんでしたね。

番組では大阪の大和川の河口付近で釣り上げて食べるということをやっていましたが、釣り上げた幻の青うなぎを依頼者さんが食べてるのを見て、僕もどうしても食べたくなってしまいました。
そもそも大和川の河口に本当にうなぎがいる事が信じられないし、そんなレアな幻のうなぎが釣れるなんてすごいよね。

番組の後半で、依頼者さんが大和川の河口で釣った青うなぎをすごく美味しそうに「めっちゃめっちゃ美味しいーーー」って絶賛されていました。
あの表情が忘れられませんね。僕も何が何でも食べたくなっちゃいました。

さっきネットで調べたら、東京でも亀戸で食べる事ができるとのこと。
また岡山の児島湾と言うところで獲れるとのことで、さらに調べると「うじょう亭」というお店で天然青うなぎを扱ってることがわかりました。

それだけ美味いならば、3連休だし勢いで岡山まで行っちゃおうかなと思って、うじょう亭さんに電話かけていろいろ聞きました。
しかしながら、最近あまり青うなぎの入荷がないらしくて在庫が無くなりそうとのこと。

明日の昼ぐらいならば、細い小さい青うなぎしか無いだろうとのことで、残念ながら予約も断念しました。太くて大きいほうが全然美味しいとのことでしたしね。

ちなみに値段は、1匹の重さを計って料理するので大体7,000〜8,000円ぐらいですって。超絶美味しいならば、全然okですよ。
そんな美味しいものが食べられないと思うと、ますます食べたくなっちゃいますよね。
青うなぎ、余計に何が何でも食べたくなって来た。

岡山行きはまたの機会で、明日は亀戸の青うなぎでも行って見ましょうかね。
亀戸の青うなぎは養殖っぽいですけど、食べに行って見ますよ。
養殖と天然って、そんなに味が違うのかな。素人でも分かるんだろうか。
まぁ、取り敢えず養殖うなぎだけと、青うなぎを食べてみて食べた結果はブログで報告しますね。

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

-雑記
-

Copyright© わくわくライフ , 2017 All Rights Reserved.