トピックス

nhkがネット配信を開始するのは、いつからなの?まさか受信料取られるのか?

スポンサーリンク


nhkが番組をインターネットでの同時配信を開始することが話題です。

本日中(1/14)に、お国から人認可予定。

高市早苗総務相がNHKで「常時同時配信」をOKするとのこと。

一見、テレビがなくてもインターネットさえ繋がっていれば、たいへん便利な事にNHKが視聴出来るんです。

いったい、NHKのインタネット同時配信サービスの開始はいつからなんでしょうか?

そもそも、これって無料なのか料金が発生するのか、気になるところですよね・・・。

nhkがインターネット同時配信を開始するのは、いつからなのか?

NHKは総務省の要請に応じ、ネット関連事業費を当初案から縮小。同相は電波監理審議会に諮問し、妥当とされれば14日中に認可する。

NHKは、3月から試行的に常時同時配信を始め、4月から本格サービスに入る予定。

引用:https://www.jiji.com/jc/article?k=2020011400512&g=eco

NHKのテレビとインターネットの同時配信は二ヶ月後の3月から試験、そして4月からサービスインとのこと。

もうこの段階で、NGとはならないでしょう。

きっと用意周到に、お国と調整を進めて来ていて、総務省からゴーサインが出ることでしょう。

 
NHKがインターネットでいつでも見ることが出来る、って一見すごく便利そうなイメージなんですが、そもそもNHKをテレビの無いところでいつでも見たいのかって話ですよね・・・。

インターネット同時配信計画、綿密に進められていることでしょうから、何か裏があるかも!?、ネットではそんな感じで盛り上がってます。

もちろん、僕も怪しんでますね 笑

nhkがインターネット同時配信すると、まさかの受信料取られるかも!?

nhkがインターネット同時配信するとなると、配信にかかる設備費用など経費はいったい誰が負担するのでしょうか?

それは、やっぱりNHKの受信料からなんでしょう。

 
便利だから歓迎する声もあるでしょうけれど、NHKなんてそもそもネットで見る需要ないから無駄遣いって話や、さらには別途受信料を取るのではないかと、ネット中心に勘ぐる声が多数です。

こんな声がかなり多くあります。


サービス開始当初は、無料でもきっとネット接続してる人は全員NHKが受信料払うのが義務だよ、って流れ・・・。

まぁ、そうならない事を祈りたいですが、正直僕もそうなると疑っていますよ。

こういうのは、既にそういうやり方を計画して既成事実を作りつつ、着々と計画通りに進めていくものでしょう。

そして、お国の後ろ盾を武器として物事が進んじゃうんですよね。

ネット接続者からの受信料徴収って、ならない事を祈るしかありません・・・。

nhkのインターネット同時配信、まとめ

nhkのインターネット同時配信が、お国に許可されます。

3月試験運用、4月からサービスインだから、もう着々と準備が進んでいることでしょう。

もちろん、いつでもどこでもネットがあればNHKが見れる、って人も存在するでしょう。

 
でも、ゲームしたり仕事中にわざわざNHK見る人のほうが少ないんじゃあないかと思いますよね・・・。

無料で、勝手にサービスを良くしてくれるんならば、それは良いことだと思うけど、

ただほど怖いものは無いというか、きっと裏でどうやって受信料を徴収するのか、反発が出ないようにどのように進めるべきなのか、計画が淡々を進んでいる事だと思います。

正直、個人的にはN党に期待していませんでしたが、お金を追加で支払うのは嫌なのでN党に一発頑張って頂くことを期待してしまいましたね 笑

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク



-トピックス

Copyright© わくわくライフ , 2020 All Rights Reserved.