トピックス

奥山大(サッカー)の大学はどこ?経歴やプロフィール、顔画像はあるのかな?

奥山大(サッカー)さんが話題です。

奥山大さんが話題となってるのは、下記の本田圭佑さんのツイートによるもの。

そもそも、奥山大さんってどんな人物なんでしょうか?

いったいどうやって、本田圭佑さんと知り合ったのか?気になったので調査しました。

奥山大(サッカー)の顔画像はネットで確認出来るの?

奥山大さん、こんな感じです。

しっかりと本田圭佑さんと2ショットで写ってますよね。


奥山大さん、若いなと思ったらやっぱり大学生ですよ、まだ。

ちゃんと制服来てるのが、真面目そうで好印象ですね。

 
あの本田圭佑さんとこんなにも親しげだってことは、奥山大さんはタダモノじゃあないかも!?

奥山大(サッカー)の大学はどこ?経歴やプロフィールについて

奥山大さんのプロフィール

引用:https://camp-fire.jp/projects/view/174387

奥山大さん、公式(?)なホームページに記載がありましたね。

大学は慶応大学。

見た目も、爽やかで活発そう、そして頭脳明記ときちゃいましたよ。

「慶應義塾体育会ソッカー部のマネージャー」と「一般社団法人ユニサカ代表理事」とのことで、何やらお忙しそうで、かなり活動的な印象です。

 
そもそも「ソッカー」っ誤字かと思ったんですが、そうではなくて、これで正しかったです 笑

ソッカー部とは、実は歴史と伝統ある慶應義塾大学のサッカー部の名前です。

では何故サッカーではなくソッカーなのか?

まず、サッカーという言葉はアメリカ英語です。

イギリスからフットボール(今で言う所のサッカーで別名:アソシエーションフットボール)やラグビーが入ってきた時、このフットボールをアメリカで独自のルールに発展した『アメリカンフットボール』と区別するため『association(アソシエーション)・フットボール』の『soc』を取り、そこに『er(~するひと)』を足して俗称でsoccer(サッカー)と呼ぶことになりました。

 
奥山大さん、慶応大学というのは分かりましたが法学部政治学科、そして4年生なんですね。

その他の詳細プロフィール、高校などは今の所不明。

きっと優秀な高校って事は間違いないかと思いますが、今後情報が分かれば追記していきます。

奥山大(サッカー)さんと本田圭佑さんは、どうやって知り合ったのか?

優秀な大学に在籍している奥山大さんですが、当然世界の本田圭佑さんとどうやって出会うのか、気になることでしょう。

なんと、下記のツイートを見れば、ツイッターで知り合ったとか???


若い人ってこともあるんでしょうけれど、今風と言えば今風なんですが、こんな有名人とネットで知り合って活動が出来るって、これはトンデモないことですよね。

ネットのお陰で、素晴らしい出会いと活動が生み出される世の中って、素晴らしいと思います!!

サッカークラブ「One Tokyo」を本田圭佑さんと奥山大さんで一緒に運営されるとのこと、「One Tokyo」がどんなチームになるのか、今後が楽しみですね。

奥山大(サッカー)さんのプロフィール、まとめ

奥山大さんが、話題なので、プロフィールを調べました。

本田圭佑さんとお知り合いかと思ったら、2019年末についーったで知り合ったところのようです。

なんか、軽い感じだけど、これってすごいことですよね。

 
奥山大さんは慶應義塾大学に在籍している4年生ということが判明しています。

奥山大さんの行動力が、世界の本田圭佑さんとの出会いを実現したんでしょう!!

サッカークラブ「One Tokyo」を運営していくとのことで、今後の展開が楽しみですねー。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-トピックス