レビュー・紹介

オロビアンコのトートバッグに変えました。めっちゃ使いやすくておすすめ!

通勤時に使うカバンなんですけど、1年ぐらい前でしょうか、トートバッグにしました。オロビアンコのトートバッグです。

こんな感じです。すごく持ちやすくて、物もドカドカなんでも入って良いですよ!
オロビアンコのトートバッグです。使いやすいよ!!

20年ぐらいでしょうか、会社員になってから、いわゆるビジネスバッグって言うんですかね、普通の通勤カバンを使っていました。

ここ最近ノートパソコンを入れる事が増えたり、まぁ元々カバンに何でも詰め込みすぎなので、重量オーバー気味でしたから肩紐とカバンを繋ぐ金具が折れることが続いたりで、もっと丈夫なカバンが欲しいなと思ってしばらく探してました。

いろんなカバンを見たけれど、どれを手に取っても変わり映えせず一緒な気がしてきて、金具が折れた不都合のあるカバンをしばらく使っていました。

ある時、たまたまどこかのお店で手に取ってみたのが、トートバッグでした。(どこのメーカーのものか覚えてませんが。)

口が広くて物が入れやすい、肩から掛けやすくし取手が長くて持ちやすい、そしてちょっとおしゃれっぽい!!

実はそういった洒落た服装や持ち物を持つ事がなかったんだけど(別に持ちたいとも思った事なかったけど)、なんか惹かれちゃってトートバッグにしてみたいと思った。

で、それからしばらくはトートバッグを探して、いくつもお店を回ったけど、(最近はそのへんのカバン屋でも置いてる店が増えてきたようにも思うけど)一年前は置いてる店ってもっと少なくて、あまり種類もなかったですね。

今思えば伊勢丹のメンズ館でも行けばもっと早く見つかったんでしょう、きっと。

いくつかのトートバッグみて、最終的に下記のポイントでオロビアンコ(ちなみに、実は恥ずかしながらオロビアンコなんてこれまで聞いた事もなかったです・・。) にしました。

  • デザインがシンプル
  • カバンのサイズが適切
  • サイズの割に口が大きく物が入れやすい
  • 取手が細くて手に持ちやすく肩に掛けやすい
  • チャックがついていてカバンの口が締まる

先々週に、たまたま朝のテレビZIPでトートバッグの特集みたいなんをやってて、持ってる人にカバンの中身を見せてもらう、って企画がありましたけど、トートバッグの中身って,女の子でもごちゃごちゃだね。

僕も同じく、本当にごちゃごちゃです。何でもすっぽり入るので、ガンガンいれちゃいます。
前のバッグの中身よりヒドイ感じ。

でも壊れないし、肩から掛けるので体の重心に近いためか、普通のビジネスバッグよりは入ってる量ほどは重さも感じない気がします。そして、自分がちょっとスマートな人物になったような気持ちになれます。(完全に勘違いだけどね 笑 )

トートバッグ本当におすすめですよ!

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-レビュー・紹介