APPLE

AppleStoreピックアップ予約、iPhone7在庫状況。2016年の記録。

iPhone7やPlusの在庫状況、アップルの2016年ピックアップ予約を約30日のあいだ記録してきました。

こんなiPhone入荷、在庫の記録を参照する人は少ないかと思いますが、iPhone7、特にiPhone7 Plusは例年以上の厳しい在庫状況だったので、もしかしたら今後のiPhone発売日以降の入荷状況の助けとなるかもしれませんので、いちおう記事として残しておこうと思います。

iPhone7在庫状況、ピックアップ予約30日目。今日はほとんど残在庫かな。

ピックアップ予約も本日で30日目となりました。
まだジェットブラックをいつでも買うことが出来る状況ではありませんけれど、それでもようやくジェットブラック除くプラス系であれば在庫が豊富になって来た印象があります。

本日は、おそらくほとんどが前日までの残在庫ではないかと思われます。しかしブラックとジェットブラック以外のプラスは現時点(8時55分)でも全店舗でいくつかのモデルがピックアップ可能ですから、前日まで(というより前々日かな?)の入荷がかなり多かったのか、もしかしたら本日も多少は入荷があったのかもしれません。

朝一で、ジェットブラックがピックアップが可能であったのは下記となります。

  • iPhone7ジェットブラック128G
    心斎橋、福岡
  • iPhone7ジェットブラック256G
    仙台、心斎橋、福岡
  • iPhone7Plusジェットブラック128G
    仙台、渋谷、福岡
  • iPhone7Plusジェットブラック256G
    なし

首都圏は、買い求める人も多いためか、前日までにほぼ売切れということなんでしょうね。

今日は、プラス系であれば先週の日曜のように在庫がほぼ存在しないというヒドイ状況では無いかと思われます。
でもジェットブラックだけでなくブラックも本日は厳しい感じではありますね。

もちろんiPhone7であればジェットブラック以外、ブラック含めてたくさんあるかと思われます。

昨年までのiPhone6Sとは違ってプラス系に人気が集中している、そして今年の新色ジェットブラックに集中しているという話が裏付けられるように在庫状況に反映されているんだと思いますが、それにしても発売から一ヶ月経過してもまだこういった状況なのは、アップルの需要予想が完全に外れたということなんでしょうね。

まぁ、人気モデルは毎年の事ですけれど、ちょっと今年はヒドイです(笑)
来年モデルiPhone8(かな?)ではもう少し改善してほしいですよね。

iPhone7入荷状況。週末はほぼ入荷ないんですね、きっと・・・。プラスジェットブラックはまだまだ厳しい状況。

そろそろiPhone7の在庫が豊富になりつつありますが、まだ週末は厳しい感じですね。

昨日本日と入荷があったとしても少ないのか、大量入荷したと思われる12日13日の残り在庫がほとんどのように思えます。

ジェットブラックに限ってまとめたものを見るとiPhone7はピックアップがほぼ全店舗で選択可能でした。プラスジェットブラックは残念な状況ですね。
アップル iPhone7在庫状況 週末は厳しいな

それでもジェットブラックを除く他色のプラスは、今(9時30分)現在でまだピックアップも可能ですから、最近キャリアショップやヨドバシなど家電量販店で予約して入荷連絡を待っている方々も、アップル店舗では本日購入できる可能性が高いですから立ち寄られたら良いのではないかと思います。

既にピックアップは出来なくなっていますが、iPhone7ジェトブラックも当日在庫があるかもしれません!!

店舗在庫のほうがピックアップ在庫よりもやや多いと思われますので、近くにアップルストアがある方はとにかく直営店に行かれるほうが良いと思います。

iPhone7入荷状況。本日は全店舗でほぼ全色全容量の在庫ありました!!アップルストア直営店、ピックアップ予約 27日目。

本日は木曜日。やはりたくさん在庫がありました!!

朝一のピックアップ予約は、福岡以外のアップルストア直営店でほぼ全色全容量がピックアップ予約で在庫確保が可能でした。

もちろんiPhone7ジェットブラック、iPhone7Plusジェットブラックも存在していました。

銀座、渋谷、表参道では、やはりiPhone7プラスジェットブラックはすぐにピックアップできなくなりましたが、それでも数秒ではなくて1,2分ぐらいは残っていたように見えました。

多くの人に渡りつつあるのか、在庫量が多くなって来たのか、殺到している状況からかなり変わって来ましたね。

その後、8時30分すぎから福岡でも在庫が反映されて、ほぼ全色全容量のピックアップが可能な状態になりました。

心斎橋、福岡は10分か20分ぐらい長い時間iPhone7プラスジェットブラックがピックアップ可能でした。

ピックアップ予約が出来なくなった後も、iPhoneアプリから見ればiPhone7プラスのジェットブラック以外はほとんどの色、容量で当日受取が可能となっていましたので、かなり在庫が豊富になっているんだと思われます。

量販店やキャリアショップで、特にプラス系を待っている方々はアップル直営店に行かれたら良いかと思います。

タイミングよっては、iPhone7プラスジェットブラックもだいぶ入手しやすくなりつつあります!!
WEB決済、アプリからならばiPhone7プラスジェットブラックの当日受取が出来るタイミングも増えていますよね。

金曜土曜は、あまり入荷が多くない印象です。
それでも本日までの残在庫と少々の入荷があり、週末は豊富な在庫に溢れ、まだ購入出来ていない人が買えるといいですね。

そろそろ入荷傾向も分かって来たので、来年のピックアップ対策としてのデータ取りもそろそろ卒業かな・・・。

アップルストア直営店、本日はプラスジェットブラックも入荷しました!ピックアップ予約 26日目。

本日は水曜日、やはりiphone7はアップルストアに入荷しました!!

先日、ピックアップ予約23回を纏めて、
水曜日木曜日は入荷ある、って記事にしましたけれど、今日も予想通り(?)入荷がありました。

ジェットブラック入荷状況、何曜日に入荷するの? ピックアップ初日9/17から昨日10/9までの23回分のサマリ報告

ピックアップ予約の初日9/17から本日10/9までの23回分をまとめてみました。 本当に暇人だな、って自分でも思いますよ ...

朝一のピックアップでは、銀座・渋谷でiPhone7、プラスともにジェットブラック128G、256Gで在庫がありました。
毎度のことで、すぐに選択できなくなりましたけれど・・・。
ホント、早すぎますよね。

その後、9時前ぐらいから現在(10時前)iPhoneアプリからは、表参道で128Gが店頭受取可能となっています。

アプリから、表参道で+JB128が当日受取可能!

またアプリからはプラスのほとんどが当日受取可能になっています。
たくさん入荷したんですね、きっと!!

そして、先程再度ピックアップ予約のサイトを見れば、名古屋、心斎橋にもiPhone7、プラスともにジェットブラック128G、256Gで在庫がありました。

今もまだピックアップ出来ますよ!!!
なんか僕もあと1つジェットブラックが欲しくなって来た(笑)

予約とピックアップ 24日目、月曜日は入荷しないのかなぁ。アップルストアでも在庫が厳しい・・・。

しばらく予約とピックアップの記事更新をサボっていましたので、久々の更新です。

今朝はかなり厳しい状況でしたね。せっかくの三連休なのにジェットブラックは全くありませんでした。

首都圏の銀座・渋谷・表参道の3ストアではプラスが選択すら出来ませんでした。月曜日は入荷しないんですかね・・・。

iPhone7プラスは先週にも大量入荷していたようなので、店舗での当日購入も出来ていたのに、全て売切れてしまったんでしょうか。明日か明後日の大量入荷を待つしかありませんね。

僕は、既にiPhone7プラスのジェットブラックを購入済なので在庫状況なんてどうでも良い事なんですけど、何故か毎日毎日気になって仕方がなくて「自分でも暇やなー」って思いつつもピックアップ予約サイトを見ています。
必ず毎朝8時にサイトを見ることが日課になっています。

こんな本当にどうでも良い事くだらない事なんですけど、纏めておくともしかしたら誰かの役に立つかもしれないし、何よりも自分が次回ピックアップする時の役に立つと思うので記録を続けています。来年も必ず新しいiphoneを購入しちゃいますからね。

後ほど、昨日まで23回の予約とピックアップ状況のまとめを記事にしてアップしようと思っています。なんとなく入荷する曜日の傾向も見えて来ました。

AppleStore 予約とピックアップ 18日目。ようやくiPhone7Plusのジェットブラック128Gも入荷しました!!(追記あり)

朝にピックアップ予約していた方々は既にご存知でしょうけれど、プラスのジェットブラック128Gがついに出現しました!!
僕の見た限りでは2週間ほど前に一度だけ仙台で確認したことがありますがそれ以降全く見ていないモデルです。

朝一は、銀座と渋谷。

2chみてると、どうやら表参道にもあったんですかね。

それとやや遅れて心斎橋には途中で出現。
ノーマークだったからか、入荷量が多かったのか分かりませんが、しばらく選択できるようになっていました。

まもなく10時前開店ですけれど、もしかした128Gも256Gも、
店頭在庫あるのではないでしょうか!!

やっと来ました。 iPhone7Plus128GPlus ジェットブラック 銀座です。
プラスの128Gで、全色揃っているのを始めて見ました!!

銀座店128g、ついにプラスのジェットブラック入荷です!!

取り急ぎ速報です。

(追記)

珍しくもなんともなくなる日も近いですが、せっかく久々にたくさん画面キャプチャとったので、嬉しがって写真をアップします。
実は僕は128Gが欲しかったです。256Gしか無かったので仕方がなく購入しました。(って言ったら贅沢なんでしょうね・・・。)

iPhone7Plus256GPlus ジェットブラック 銀座です。

アップルストア銀座、iPhone7プラスのジェットブラック256G

iPhone7Plus128GPlus ジェットブラック 渋谷です。
こちらも全色揃っています。全て表示されているとなんか嬉しくなります!

アップルストア渋谷、iPhone7プラスのジェットブラック128G

iPhone7Plus256GPlus ジェットブラック 渋谷です。

アップルストア渋谷、iPhone7プラスのジェットブラック256G

心斎橋では、時間差で入荷があったんですかね。
こちらもキャプチャをアップします。

iPhone7Plus128GPlus ジェットブラック 心斎橋です。

アップルストア心斎橋、iPhone7プラスのジェットブラック128G

iPhone7Plus256GPlus ジェットブラック 心斎橋です。

アップルストア心斎橋、iPhone7プラスのジェットブラック256G

きっともうまもなくですね!! 在庫に溢れていつでも希望のモデルが買える日まで。
僕ももう一台欲しいなー。

AppleStore 予約とピックアップ 17日目。連続して本日も入荷ないと思われます。寂しい状況ですね・・・。

本日17日目の予約とピックアップも入荷なし、前日の残在庫またはキャンセル分の一部しかなかったようでした。
せっかくの週末土日もそうでしたが、連続して入荷がありません。

もちろん本日もプラスジェットブラックはありません。プラスでないジェットブラックはありましたが、これも残りだったんでしょうか、やはりすぐに無くなってしまう状況でした・・・。

8時の予約とピックアップと同時に、だいたい2CHなんかも平行してリロードして状況をキャッチしています。

皆さん無い事にだいぶ慣れて来たのか、もしくは欲しい人は手に入ったのか、またはあまりの在庫無さに飽きちゃったのか、先週に比べて盛り上がり感が無くなって来ました。ちょっと寂しい感じですね・・・。

プラスはまだ少ないけれどようやくぼちぼちと量販店にも予約が入ってきていて、プラスジェットブラックはまだまだ少ないけれどかなり落ち着いて来て、初期の本当に欲しい人にはだいぶ行き渡ったのかも知れません。

あと数日は朝8時の予約とピックアップ確認することを継続し記録をつけて行こうと思いますが、そろそろ今年のお祭りも終了ですね。

毎年そうなんですけれど、無いものを何が何でも早期に入手してやる、っていうこの意気込み、盛上がりがすごく楽しくて、手に入ってしまうと冷めちゃうんですかね。
きっとね、買うまでが楽しんですよ(笑)

ブログのほうは、もうすぐ入手して2週間になるジェットブラックの使用感でもアップしようと思っています。

それにしてもホームボタンの少々に違和感もすっかり慣れて、心地よいサクサク感も慣れてしまって、実は全く新しい端末であることを感じなくなってきています。

もともとiPhone6SPlusだったから、まぁほぼ何も変わりません。もう気持ちははっきり言って次の事を考えています。

それはアップルペイ、Suica定期として使えるようになること、そしてAirPodsの発売です。

そろそろSuica使うための準備としてクレジットカードを新しく作ろうと思って、どこで作ればお得なのか調べ始めていますね。ネットから作ってしまったほうが特典多いのかなぁ・・・。

AppleStore 予約とピックアップ 16日目。せっかくの日曜日なのに入荷なしですね・・。本日も残在庫のみ。(追記あり)

本日もほぼ入荷がなかったと思われます。
ピックアップ予約は、ヒドイ状況です。もちろんプラスジェットブラックはありません。

iPhone7ジェットブラックは一部の店舗でありました。でも、当然すぐになくなってしまいましたね・・・。

土日にストアに行かれて、希望機種が買えることを期待されていた方々も多いと思うのに、最悪な結果となりました。

昨日の昼過ぎに表参道に行ってみたら、朝一は少しプラスを販売していたけれど売切れ、iphone7はいくつかの色で販売していました。
銀座は、そもそも朝一でプラスが売切れだったようです。(電話確認しました。)

恐らく本日も同じように、店頭販売分の在庫は少ないと思われます。

これは狙ったらダメなのかもしれませんが、本日ピックアップ分のキャンセルか、オンライン決済後店頭受取分のキャンセルが流れることがあるので、これを待つという作戦があります。

昨日も、夕方ぐらに何回かピックアップで流れていたものがありましたので、きっと今日もキャンセルは発生するんだと思いますが、タイミングが読めないのでお勧めは出来ません・・・。

ヨドバシの新宿や秋葉に、昨夜のタイミングでプラスの当日在庫が一部の色で存在していました。今日も朝早くならば在庫があるかもしれません。

ヤマダは在庫確保力が弱い気がしますけれど、家電量販店ではやはりヨドバシが圧倒的に強いかと思われます。ビックカメラの有楽町や池袋もありそうな気はしますね。(未確認ですが。)

これらは当然キャリアモデルになりますけれど、こちらを狙ってみるのも良いかもしれません・・・。

(追記)
先ほど10時30分ごろ、有楽町ビックカメラの前を通りました。写真とりましたので、アップしておきます。
有楽町ビックカメラ iPhone7 当日在庫

有楽町ビックカメラ iPhone7Plus 当日在庫

プラスは、ドコモのみですが256Gで当日在庫あり(ジェットブラック以外)です!!
キャリアがドコモの方であれば、アップル店舗よりも良いかも!!!

(さらに追記)
池袋のビックカメラも見てみました。
有楽町同様に、ドコモだけ256gプラスがジェットブラック以外で、当日在庫がありました。
なんで、ドコモだけなんでしょうね。

AppleStore 予約とピックアップ 15日目。今日も入荷ないのかな・・。ほぼ昨日の残り在庫ですね。(追記あり)

予約とピックアップ 15日目、せっかくの週末土曜日なのに、今日もあまり入荷がなかったようです。ドーンと入荷して”在庫なし”の表示を見ることなく、プラスのジェットブラックが有り余っているのを想像していたのに、昨日と同様にたいへん残念な結果でした。

2CHを見ていたら、ほんの一瞬だけ心斎橋、銀座128のプラスジェットブラックが存在したという情報がありましたが、真偽のほどはわかりません。
少なくとも僕は確認できませんでした。
あったとしても、1台2台レベルが一瞬で無くなったものと思われます。

とはいっても、プラスの在庫は一定量が存在すると思われますので、ダメもとでお近くのアップルストアに行けば、もしかしたら欲しいモデルが買える可能性はあろうかと思います。

さすがに今日の感じだとジェットブラックのフリー在庫はほぼ無いかと思われます。

しかしプラスブラックならば買えるのではないかと思います。昨夜から今日の8時前まで、iPhoneアプリから店頭受取在庫を確認していたら、首都圏のアップルストアで256Gのプラスブラックは受取可能になっていましたので。

またローズゴールのプラスであれば、銀座では今もまだピックアップ予約出来るようですので、多数の在庫がありそうですから買える可能性が高いと思われます。

iPhone7のジェットブラックは、表参道以外でピックアップ予約で存在していました。これも朝一ならば少量の店頭在庫が存在する可能性があるのではないかと思います。

量販店などで予約していてなかなか入荷連絡が来ない方々が、アップルストアで少しでも早く新しいiPhoneを手にできますように・・・。

(追記)
ぶらりと表参道に行ってみました。
本日は入荷なし。プラスは在庫なし、7もいくつかの色があるだけ。
ちなみに、銀座はプラスもありませんでした。

本日アップルストアに行った方々、ごめんなさい。
明日は日曜なので、あまり期待できないような気がしますが、
入荷があることを祈っています・・・。

AppleStore 予約とピックアップ 14日目。今日は入荷なしっぽい・・。昨日の残り在庫ですかね・・・。復活もなし・・・。

AppleStoreの予約とピックアップ 14日目になりました。発売からもう2週間経過したんですね。

今日はiPhone7Plus ジェットブラック在庫がどのストアにも見られませんでした。

iPhone7ジェットブラックは、ほぼどのストアにも存在したものの容量によってはないものもありました。
きっと本日は入荷がなくて、昨日までに残った在庫からピックアップしているのではないかと思われます。

今のところ過去何度かあった途中復活もありません。たいへん残念な経過ですね。
火水木と3連続入荷しているような感じだったので本日は少しお休みっぽいです。
明日明後日は、たくさん入荷して週末土日は多くの人々に行き渡ることを期待しています。

入荷が無いといっても、iPhone7ジェットブラックや一部のプラス在庫は、店頭に存在すると思われます。iPhoneアプリから、当日受取として在庫確認が可能です。(店頭フリー在庫と100%リンクしているのではないみたいなので注意が必要。)
もうしばらくは、直営店のほうが家電量販店やキャリアショップより入手し易い傾向は変わらないでしょう。

金曜日は、多めに入荷することが多いように思っていましたが、入らない事もあるんですね。
日々の入荷傾向を記録しておくことで、来年以降で僕自身がピックアップ予約を利用する際の参考情報にして行きたいと思います。

AppleStore 予約とピックアップ 13日目。iPhone7Plusジェットブラック128G以外は、ほとんど在庫ありです! もういつでも買えるかな?

予約とピックアップ13日目、一昨日・昨日・本日と3日間連続でプラスジェットブラック256Gがほとんどのストアで存在していました。

銀座はいつもの通りすぐに無くなりましたが、表参道や福岡などは1,2分は存在していたように思います。入荷量が増えてきたんですかね!?

これからは毎日少しずつでも入荷あるのではないでしょうか。
少なくとも朝一に行けばプラスジェットブラック256Gが購入できるのではないかと思います。

ちなみに、本日プラスジェットブラックがなかったアップルストアは、心斎橋と渋谷でした。

唯一ほとんど在庫の存在を確認できないないモデルが、プラスジェットブラック128Gです。先週に仙台で1,2回だけピックアップ予約に存在したのを見たことがありますが、未だに表参道、銀座に出てきていません。

しかし、プラスジェットブラック128G以外はまもなく直営店ならばいつでも買えるレベルになって来ているのではないかと思います。

まだ入荷連絡が来ない予約組の方々、週末はぜひお近くのアップルストア直営店に遊びに行ってみて下さいね。きっとお目当てのモデルが存在していますよ!!

毎年の傾向として、量販店やキャリアショップに在庫が渡るのはまだ少し時間がかかるかと思われますので。

僕は既にプラスジェットブラックを購入済だけど、もう一台欲しいな。表参道か銀座にブラッと出かけて買いたいな。買ったら保存用かな!?

まぁ、お金ないからそんなこと出来ないんですけど、集めたくなってきちゃいましたね・・・。

iPhone7、iPhone7Plusのアップルストア直営店の店頭在庫。かなり豊富になりました!!

iPadのアプリからiPhone7を明日店頭で受け取れるかどうか、在庫を調べてみました。
結果、iPhone7Plusジェットブラック以外は、一部在庫がない容量があるもののほぼ全て在庫があります。

もちろん朝8時のピックアップにも出てくると思います。ピックアップ上は選択できなくっても、全てをピックアップさせるのではないようなので、量販店などで在庫が少ないプラスも店頭に行けば購入が可能です。

iPhone7 128Gジェットブラックです。画像の通りiPhone7であれば、多数在庫があると思われます。

iPhone7 ジェットブラック 128Gのアップルストア店頭在庫

iPhone7 256Gジェットブラックです。256Gもありますね。もうジェットブラックもいつでも買えるレベルでしょうかね!?
画像はアップしませんが、iPhone7であればその他の色、容量は全て揃っています。

iPhone7 ジェットブラック 256Gのアップルストア店頭在庫

iPhone7Plus 256G ブラックです。128Gはありませんが、256Gならばたくさんありそうですね!

iPhone7Plus 256G ブラック アップルストア店頭在庫

iPhone7Plus 256G シルバーです。256Gならばあります。
iPhone7Plus シルバー256Gのアップルストア店頭在庫

iPhone7Plus 256G ゴールドです。こちらも256Gならばあります。

iPhone7Plus 256G ゴールドのアップルストア店頭在庫

iPhone7Plus 128G ローズゴールドです。ローズゴールドは、128Gも256Gもあります。

iPhone7Plus 128G ローズゴールドアップルストア店頭在庫

月曜日、火曜日と2日連続で多数入荷しましたが、連続で3日目もたくさn入荷するんでしょうか? 朝が楽しみです。
少ないプラス128Gやプラスジェットブラックが入荷するかどうかしっかりとチェックします!!

予約で待ってる方々、お近くの方はアップルに行って見るべきですよ!

AppleStore 予約とピックアップ 12日目。iPhone7ほぼ全色全容量、iPhone7Plusジェットブラック256Gがありました!!

ピックアップ予約も12日目になりました。
昨日に引き続き、iPhone7Plusジェットブラック256Gの入荷があったのでしょうか。福岡を除くすべてのアップルストアでジェットブラックが出現していました。

福岡だけジェットブラックに限らずやや在庫が少ないのか他のモデルも選択できるものが少なかったように思えましたが、その他ストアではかなり入荷が進んでいるように思います。

もう大丈夫ですね!! 直営店に行けば希望のモデルが購入できる可能性が高くなって来ていますね。

iPhone7Plusジェットブラック128Gだけは、今日もありませんでした。この一週間で仙台で見ただけ?
なぜ256Gに在庫が偏っているのか理由は分かりませんが、在庫が豊富になって来ていますので今からアップル直営店に行っても店頭在庫があるのではないでしょうか。

昨日も表参道では、昼前までプラスジェットブラック店頭在庫が残っていたという話もありました。

プラス256Gは、福岡以外のアップルストアで全色ありました。iPhone7は、ジェットブラック含めほぼ全容量全色ありました!!

表参道、256ジェットブラックあり!

週末ぐらいから徐々にプラス在庫も、ヨドバシなど家電量販店やキャリアショップにも早期予約組の入荷が増えてくるものと思われます。

それでもなかなかステータスが進まないかと思うので早く欲しい人は、ぜひアップル直営店に行って見て下さい!

AppleStore 予約とピックアップ 11日目。大量入荷だった? iPhone7Plusジェットブラックの店頭在庫もあったようですね!!

予約とピックアップ 11日目、久々に来ましたねー。たくさん入荷があったようです。店頭在庫もあったみたいで、お目当てのモデルを買えた方々、本当によかったですねー。

8時の段階では、今日もまたダメかと落胆したのに、
8時10分ぐらいに銀座と渋谷で、急にジェットブラックの在庫が発生、そして少々遅れておよそ8時55分ごろに表参道、9時回って名古屋や心斎橋で、ピックアップ予約に在庫情報が更新されたようですね。

先週の21日(水)も同様に、遅れて在庫が反映されていました。
僕が店頭のフリー在庫で、iPhon7Plusジェットブラックを買うことが出来た22日(木)も、遅れてピックアップ予約に在庫情報が反映されていました。

正直、8時ぴったりから遅れないでほしいですよねー。
PCの前でしばらく様子見てるのも疲れちゃいますよ。
それに会社があるからそんなにずーっとやってられません(笑)

さて本日の画像です。銀座iPhone7Pludジェットブラック256Gです。
この画面を見てるだけで、なんか嬉しくなってしまいますよ。

銀座iPhone7プラスジェットブラック、ようやく入荷

渋谷店は、僕が取得したキャプチャでは無くて、2CHでURL公開されていたものを表示させて頂きました。
アップルストア渋谷iPhone7プラスジェットブラック、ようやく入荷

それと、PCブラウザだけでなくiPhoneアプリからもレア在庫が当日店頭受取可能だったので、買う直前までの画面キャプチャを取りました。

確かに渋谷店で3モデルが受取可能でしょ??
アップルストア渋谷店舗受け取りiPhone7、プラスのジェットブラック

もちろん銀座店もです!!
アプリからアップルストア銀座店舗受け取りiPhone7、プラスのジェットブラック

ちょっと遅れて表参道にも入荷の波が来ましたね!!お金持ちだったら、ぜーんぶ買っちゃいたいなぁー。
アプリからアップルストア表参道店舗受け取りiPhone7、プラスのジェットブラック

僕は既に持っているのでこれ以上購入はしないのですが、このお祭り的な感じ(って勝手に思ってるだけですが。)がすごく楽しいくて、毎日ワクワクしてサイトを見ています。

それと来年もこのピックアップ予約システムが継続しているか分かりませんけれど、来年の新モデル発売後も同様に在庫不足になるでしょうから、曖昧な記憶でなくて日々の記録を残して、来年に自分自身で活用したいと思っているので、もうしばらくブログ更新を続けます。

きっと、明日もピックアップ予約でレアモデルが入荷するんじゃあないでしょうか。先週も連日入荷でしたからね。もちろん本日のキャンセル分も少しはあると思います。

徐々に在庫が増えて来ていますよ!
量販店やキャリアショップからの連絡待ちの方々も、もうしばらくの辛抱です。 少しでも早く欲しい方は、確実にアップル直営店から在庫が潤ってきますので、ぜひ来店してみて下さいね。

AppleStore 予約とピックアップ 10日目。ジェットブラックだけでなくPlusも全然ダメでしたね・・・。今日も入荷ないのかなぁ。

ピックアップ予約10日目になりました。
昨日に引続き入荷がないのか、かなりヒドイ状況でした。

iPhone7、iPhone7Plusもジェットブラックは一つもありませんでしたね。

昨日は、銀座にiPhone7ジェットブラックが存在したので画面キャプチャのせたけど、本日はキャプチャのせても意味なさそうだからアップしません。

発売日から一週間も経つんだから、アップルさんもっと頑張ってほしいですね。

JB在庫は致し方がないにせよ、プラス在庫ぐらいはもうちょっとなんとかならないんでしょうか・・・。

逆にアップル直営店でこの状況だから、本当に国内在庫が存在しないんだろうし、量販店やキャリアだとさらに厳しい状況なんでしょう。

でも、よく考えたら発売日から1,2週間後は人気モデルならば毎年こんな状況でしたね。そうなんですよ、実はいつものことなんですよね、冷静に考えれば。

最も人気のあるジェットブラックはアップル直営店でもこの状況は毎年の事と言えそうですが、今年がヒドイのは、iPhone7Plus全般の在庫が存在しないということ。

発表したモデルの半分がまだ存在しないことは異常事態ですね。
いったい在庫は一体どこにあるのでしょうか。

そもそもプラスがこんなに人気出ると考えていなくて慌てて生産しているのか(要は、アップル側の販売計画ミス?)、台風が影響していると言う話があったり、どこかの企業が破綻したから運送が遅れているとか、いろんんなニュースがありますよね。

入手が出来ていない人にとっては、入荷予定・見込みがわからずにまだまだヤキモキする日々が続くと思います。

しかし、毎年の傾向として在庫が出て来るとしたら必ずアップル直営店から潤って来るのは間違いありません。

キャリ早期予約したものが到着する頃より少し早めにアップル直営店で少量在庫が店頭で買えるということも毎年のようにあります。

継続してピックアップ予約を頑張ったり、たまに店舗に行ってみたりするほうが入手時期が早まると思われます。

ゲットできたらラッキーぐらいの気持ちでピックアップ継続しましょう!!


量販店さんには申し訳ないんですが、予約したものはそのままにしておいて、なんとか直営店で入手したらキャンセルしちゃったらいいんですよ。そう言えば僕もヨドバシ秋葉にプラスジェットブラックを予約したままだった・・・。後でキャンセルしておきます。

AppleStore 予約とピックアップ 9日目。壊滅的でした・・・。今日は入荷無かったのかもしれません。

9日目のピックアップ予約、かなりひどい状況でした。そもそも全く入荷が無かったのかも知れませんね・・・。

ジェットブラックは、iPhone7で銀座128Gが唯一あっただけでした。
その他のアップルストア、モデル、容量でジェットブラックはありませんでした。

しかし、プラスでないiPhone7に関しては9時時点でもジェットブラック除いて多くの容量、色で選択が可能でした。iPhone7だけはたくさん入荷があったのかもしれません。

iPhone7を量販店などで予約されていて、まだ入荷連絡ないけれどせっかくの日曜日だから早く触りたい方は、ぜひお近くのアップルストア店舗に行かれたら良いかと思います。

もちろんキャリア契約も可能ですよ。

本日8時時点の画面キャプチャです。iPhone7の128Gで銀座のみジェットブラックがありました。かなり厳しいですね・・・。
9月25日。アップルストア銀座iPhone7、唯一のジェットブラック

さすがに、ジェットブラックは店頭に行っても在庫を持っていないのがほぼ確実だと思います。

しかしピックアップ予約がない、またはピックアップ予約に少しだけあった場合も店頭在庫が全くない訳ではありませんので、プラス狙いの方も一度行かれても良いかと思います。色、容量に拘らなければ少しだけかもしれませんが、在庫ある可能性もあるかもです。(でも、今日は入荷がなさそうなので、可能性低そうですが・・。)

早く入荷予定が明確になり多くの在庫が行き渡って、新しいiPhoneを多くの人々が使えるようになったらいいのになぁ。

AppleStore 予約とピックアップ 8日目。今日はあまり入荷がなかったのかなぁ

ピックアップ予約8日目は、入荷が少なかったような印象です。

発売日から2度目の土曜日、本日は多めに入荷を期待していたのですが残念な結果でした。

レアなiPhone7プラスジェットブラックは、首都圏では銀座だけ。表参道なんて、iPhone7、iPhone7プラスのどちらもありませんでしたね。

普通のブラックは、iPhone7、iPhone7Plusともに結構存在しましたので、ピックアップ予約はできなくとも、店舗に直接行くか、アップルオンラインで購入すれば、早めに入手が可能だと思います。

予約が遅れてキャリアショップや量販店で入荷がいつになるのかわからくて待ちきれない人は、ぜひアップルでの購入を試みることをおすすめします。

Plusでないジェットブラックも店頭在庫が存在することがあるようですし(本日はなかったみたい)、Plusでも色さえ拘らないなければどれか購入できるのではないでしょうか。

以下ジェットブラックがあったモデル、容量のところだけ、画像をアップします。
(8時にピックアップ予約画面が初めて表示されてからブラウザを更新せずに、キャプチャを取得しています。)

iPhone7 128G アップルストア銀座です。ジェットブラック含め全色ありました。

ピックアップ予約8日目アップルストア銀座iPhone7 128gb

iPhone7 PLus 256G アップルストア銀座店です。こちらも全色ありました。
ピックアップ予約8日目アップルストア銀座 iPhone7Plus256

iPhone7 128G アップルストア渋谷です。他の画像はアップしませんが、渋谷は多めにあったかと思います。
ピックアップ予約8日目アップルストア渋谷 iPhone7 128gb

iPhone7 128G アップルストア仙台です。連日、仙台が調子がいいように思いますね。
ピックアップ予約8日目アップルストア仙台 iPhone7 128gb

iPhone7 256G アップルストア仙台です。
ピックアップ予約8日目 アップルストア仙台 iPhone7 256

iPhone7 Plus 256G アップルストア名古屋です。
ピックアップ予約8日目 アップルストア名古屋 iPhone7 Plus 256

iPhone7 Plus 256G アップルストア福岡です。
ピックアップ予約8日目アップルストア福岡天神 iPhone7 Plus 256

本日は、少々残念な結果でした。
明日は、日曜日ですが入荷があるのを期待しましょう!!

AppleStoreの予約とピックアップ、7日目。少しずつ在庫増えて来たかな? プラスのジェットブラックはまだ厳しいですね。

ピックアップ予約7日目、在庫があったかどうかをチェックしてみました。
iPhone7、iPhone7Plusのジェットブラックが存在したアップルストアを中心に、画像貼り付けますね。

初回表示されたものをリロードせずに、ゆっくりとキャプチャを取りましたので、朝一表示時のものです。

iPhone7であれば、ジェットブラックが増えてきたように思いますね。iPhone7Plusのジェットブラックは、渋谷と銀座でした。意外にも仙台で128GのiPhone7Plusジェットブラックがあったことにちょっと驚きました。

そう言えば、昨日ピックアップ6日目も、心斎橋と仙台でプラスジェットブラックが何回か在庫復活していましたね。首都圏よりも多いのかな?

今日は、もしかしたら前日キャンセルや残り分、もしくは少量入荷だったのかもしれません。
明日はもっと入荷量が増えてほしいですね。確実に全色全モデルの入荷が増えている傾向にあると思うので、明日はピックアップ予約を頑張って、在庫確保に失敗してもダメ元で店頭に行ってみればよいかと思います。

もしかしたら、昨日の僕のようにフリーの店頭在庫で、プラスのジェットブラックが手に入るかもしれませんよ。

iPhone7銀座128Gです。
全色存在していますね。
ジェットブラックは、ピックアップ初日、2日目にも少しあったと記憶しています。
少量だろうけど確実に増えて来ていますね。
ピックアップ予約7日目銀座128無印

iPhone7銀座256Gです。こちらも全色ですね。さすが安定の銀座!!
ピックアップ予約7日目銀座256無印

iPhone7Plus銀座256Gです。こちらも全色。
ピックアップ予約7日目銀座256Plus

iPhone7仙台128Gです。毎日見てるけど、仙台って結構入荷がありますよね。
ピックアップ予約7日目仙台128無印

iPhone7Plus仙台128Gです。128Gジェットブラックがありました。
ピックアップ予約7日目仙台128PLUS

iPhone7渋谷128Gです。渋谷、ちょっと意外にも全部ありました。
ピックアップ予約7日目渋谷128無印

iPhone7Plus渋谷256Gです。こちらも全部ありましたね。
ピックアップ予約7日目渋谷256Plus

今日は首都圏では、表参道が少なかったような印象です。

特にiPhone7ブラックやプラス系は、まだまだ量販店やキャリアでも少ないので、お近くにアップルストアがある方は絶対にアップル直営店でピックアップ予約したり、アップルストアに直接行ってみるほうがいいですよ。

オンラインストアのほうでも、ブラックならばiPhone7、iPhone7Plusで、当日店頭受取が時々存在しています。諦めずに時々予約ページを見ていると出会えるのではないかと思います。

アップルストアiPhone7の在庫、ピックアップ予約6日目に向けて。明日はプラスとジェットブラック入荷するかな・・・。

今朝5日目の予約とピックアップは、iPhone7プラスのジェトブラックを除く各色で入荷がありました。
午後一では、iPhone7Plusブラックの店頭在庫もあるストアも存在するようだったので、大量に入荷したんだと思われます。

プラスでないノーマルなiPhone7ではジェットブラックも入荷していましたね。一瞬でどなたかが在庫確保されました。

僕は、iPhone7Plusブラック128を銀座店で在庫確保しましたが、やはりキャンセルして、iPhone7Plusジェットブラックが入荷するのを待つことにします。

iPhone7Plusブラックの予約確保するとやはりiPhone7Plusジェットブラックを持ちたいという気持ちが強いのがよくわかりました。
たとえ明日のピックアップ予約で在庫確保が出来ずにさらに時間がかかっても、もう少し気長に待ってこのイベントを楽しみたいと思います。

日曜祝日は入荷が無いかもという事を言っていましたが、どうやら明日祝日も入荷がありそうです。

アップルストア表参道、銀座に電話して、本日の入荷状況と明日の見込みを電話確認しました。 明日は祝日だから入荷しないということは無く、入荷が増えて来ているので明日も入るでしょう、とお話を聞けました。

iPhone7Plusジェットブラックが入荷するかどうかは不明ではあるものの、iPhone7Plusブラックであれば明日も入荷するのではないでしょうか。

ヨドバシの在庫を見ても、iPhone7のブラック、ジェットブラックの在庫がちらほらあるようです。
iPhone7Plusのブラックは、ごく僅かですが入荷して来ています。

アップルストアでは少しこの先を行っていて、iPhone7Plusのジェットブラック以外は在庫が確実に入って来ています。

あとは、iPhone7Plusのジェットブラック入荷を待つのみですね!!
明日朝、または明後日朝のピックアップ予約でiPhone7Plusジェットブラックが入荷される事を期待していますよ!!

【速報 】アップルストア実店舗に、iPhone7プラス大量?ブラックも入荷ありました!!(訂正します)

ピックアップ予約5日目、ブログタイトルの通り多くの在庫が入ったようです。

朝8時時点のピックアップ予約では昨日と変わらない状況で本日は入荷が無いのか、とがっかりしていました。
でも諦めきれずに「万が一の事があるかも」と思い9時前にスマホから再度ピックアップ予約のページを確認すると、なんとiPhone7Plusが出現していました!!!
しかも結構入荷したのかも!?

僕が見たときは、既にジェットブラックはありませんでしたので、取り急ぎスマホから銀座店で当日受取、iPhone7Plusブラック128Gの在庫確保をしました。
iPhone7Plusブラック128Gの在庫確保

その後も何度も見ていると、地方のアップルストアにジェットブラックが一瞬在庫あったようにも見えましたが、すぐに無くなりましたね。(一瞬なので間違いかも・・・。)

2CHなど書き込みを見ていると、Plusジェットブラックは少量でしょうけど、どうやら東京のストアにも存在していたんですかね。

その他、アップルオンラインストア画面から、アップルストアで本日受取を選択すればジェットブラック以外のiPhone7Plsuの在庫が全国のほぼ全てのアップルストアで受取が可能になっていました。(9時半頃)

10時30分時点では、アップルストアで当日受取は「現在ご利用いただけません」となってしまいましたが、もしかしたら店舗に行けば店舗在庫が存在するのではないかと思われます。

さてさて、僕はiPhone7Plusブラックをなんとか確保したものの優柔不断が出てきてしまっています。やはりiPhone7Plusジェットブラックが欲しいな、って思う気持ちが強くなって来ました。
たいへん迷っています・・・。

この確保したiPhone7Plusブラックの在庫はキャンセルして、ピックアップ予約に再度在庫が反映されるのかを時々確認しつつ、または明日朝のピックアップ予約で頑張るがということを考え巡らせています・・・。

(追記)
せっかくピックアップ予約で在庫確保したiPhone7Plusブラックですが、店舗受取をキャンセル、確保在庫をりりースしました・・・。
僕は、やはりiPhone7Plusジェットブラックを購入すると決めました!

(訂正)
午後一に、アップルストア表参道店、アップルストア銀座店に電話で確認しました。

今朝はプラスのジェットブラックが入荷していません。
12時段階で、表参道にはまだフリーのiPhone7Plusブラックの在庫が存在していました。

iPhone7Plusも全般的に徐々に在庫が増えてきましたねー。
明日は祝日。明日はいよいよiPhone7Plusジェットブラックが来るのでは??
朝8時何が何でもPCの前でスタンバって、ピックアップ予約を頑張りますよー!

予約とピックアップ、4日目5日目の朝は、期待大です!! いよいよPLUSブラック系在庫が来る!?

祝日の本日午後過ぎから、Twitterや2CHで多数情報が流れています。
予約開始初日の16時過ぎに予約完了のアップルストアオンライン予約組、量販店予約組が、出荷準備中や出荷したというステータスに変わったという話がたくさんネット上に出ています。

きっとこの流れでアップル店舗にも来ますよ!!

今朝のピックアップ昨日のピックアップともに入荷が無かったためか不発が連続しましたので、たいへん楽しみですね。
今からドキドキしちゃって、眠れないかもしれません。(笑)

発売日にはアップルから公式の声明で、PLUSの全色が完売という話がありました。
事前に「当日在庫あり」と言うことだったのに、蓋を開けてみると実は在庫を用意出来なかった。こんな恥ずかしい状況を長期間放置しておく訳がありませんよね!!

どんどん生産して必ず多くの在庫を輸送しているに違いありませんよ。

結局、僕はまだブラックかジェットブラックかを決断出来ていません。
ややチープな感じが否めないけれど、今日の実機を触っての検討でジェットブラックを否定する材料が薄くなったので、ジェットブラックに気持ちが傾いています。

後は、朝8時からの予約とピックアップ画面にブラックとジェットブラックのどちらが表示されるか。その瞬間にどちらを選択するのか、その時の流れに任せちゃおうと思います。

購入するまではね、1年に1回のお祭りなんですよ。
大いに気持ちを盛り上げて楽しみたいです!!

AppleStoreの予約とピックアップ、3日目。本日はやはり入荷無かったのかもしれませんね。(追記あり)

朝から日課となっている予約とピックアップ、終了しました。心拍数上がってドキドキしてやっています。(笑)
今日も僕が希望しているiPhone7Plusのブラック系はありませんでしたね。

プラスのブラック系以外でおそらくほんの僅かと、iPhone7のジェットブラックやブラックが銀座・表参道に存在するのが見えましたが、一瞬で他の人が予約して無くなりました。

昨日の予約とピックアップ2日目の記事にも書きましたが、やはり祝日はそもそも入荷が無いのではないかと思われます。きっとキャンセルなどほんの僅かに残った店舗在庫を予約とピックアップとしているのでは無いでしょうか。

ごく少量在庫をたくさんの人でアクセスして早い者勝ちで予約しているような状況だと思われます。

僕もその一人ですが、必死になって画面に向かっている人が多いと思うとちょっと笑っちゃいますね。

明日からの平日、明日明後日が勝負です。最悪流通してくるのが遅れても、祝日の木曜日は入荷なしとしても金曜日中にブラック系ゲットしますよ!!

おかげさま(?)で考える猶予が出来ました。ジェットブラックが良いのかブラックが良いのかを迷いながら、予約とピックアップをドキドキして出来る回数が増えたと思って待つことにします。

量販店にも出かけて、心の中では決まっているもののブラックとジェットブラックを触って来ようと思います。

予約とピックアップ、本当に瞬殺で在庫確保出来なくなりますから、プルダウンの位置、ボタンの位置、マウスの動かし方など一瞬の迷いが致命的です。

AppleID、パスワードなんてキーボード入力しているようでは、確実に無理です。テキストに予め書いてコピペ出来るように用意しておくか、ブラウザに記憶させておきましょうね。

何度も練習繰り返して、イメージトレーニングもして明日に望みましょう!!

(追記 09.20)
19日に、銀座・表参道に電話して、やはり入荷が無かったとのことを確認しました。ということは、前日まで在庫、キャンセル分ということになりますね。

ピックアップ予約初日に、iPhone7ブラック系やPlusが少量入荷したけれど、
結局それ以降入荷が無いので、ピックアップされるものが少なくなっていたのでしょう。

本日朝ピックアップ予約4日目は、少量iPhone7ブラック系が入荷したのでしょうか、ピックアップ予約に登場していました。

明日5日目こそは、Plusのブラック系が登場してくれることを期待しています!!

AppleStoreで予約とピックアップ、2日目。本日はiPhone 7Plusブラック系はありませんでした。

iPhone7PLusのブラック系が買えなくて、今日も朝から予約と”ピックアップ”をやりました。もはや日課になりつつありますね。
残念ながら、そもそも今日はPlusブラック系の在庫がありませんでした。

他の在庫は、昨日に引続きiPhone7Plusのブラック系以外で在庫がありました。10分ほどで一旦全てなくなってしまいましたが。

プラスでない普通のiPhone7ではブラックがありましたので、思わず表参道256の在庫を確保してしまいました。
ピックアップ予約、iPhone7ブラックの在庫を確保した。

しかし、やはりここで妥協は行けないと思って先ほどキャンセル、やはりデュアルカメラのiPhone7PLusを待つことにします。

人気のiPhone7ジェットブラックですが、昨日は存在したのに、今日はありませんでしたね。もちろんiPhone7Plusジェットブラックは、まだ予約とピックアップにも出てきていないと思われます。

ヨドバシカメラの入荷状況のページを見ても、iPhone7の在庫はジェットブラック含めてぼちぼち入荷していますね。

発売日初日に在庫が無いと言われたPlus、量販店ではまだPlusの在庫少ないようです。しかしTwitterや2CHを見ているとアップル店舗では昨日もブラック系以外の在庫があったようです。

恐らく今週土日には結構PLSUの在庫があるんではないでしょうか。少なくともアップルのリアル店舗では結構在庫が回復しているのではないかと思います。

さて僕の欲しいブラック系、出来ればジェットブラックは、今週の平日に予約とピックアップに登場するのではないかと考えています。
過去のピックアップもそんな感じで、1,2ヶ月待つような人気モデルでも、特に銀座や表参道では、数台かもしれないけれど一週間以内にピックアップ予約が可能だったと記憶しています。

しかし、明日は祝日ですので、明日朝の予約とピックアップにはあまり期待できなさそうです。確か日曜と祝日は入庫があまりなかったかと記憶しています。

今朝のピックアップが前日土曜日の残り在庫なのか、それともたまたま朝の入庫分なのか分かりませんが、入庫があっても少量だと思いますので、明日朝はあまり期待しないでチャレンジですね。

アップルストアが近くの方々は、キャリアショップや量販店で、1,2ヶ月待たされるよりは、確実に早く手に入ると思いますので、ぜひピックアップ予約やって見てください。

アップル店舗では、ピックアップ予約で在庫さえ確保できれば、来店後にその場でSIMフリーかキャリアを選択できますので、心配しなくても大丈夫です。

SIMフリーならば12回まで無金利のアップルローンも使えますし(もちろん現金購入も可能)、キャリア選択すれば当然ですがその場での支払いは0円ですので、キャリアショップと何も変わりません。

今年は初日に買えなかったけど、日課となりつつある予約とピックアップが、結構楽しみです。確保出来るかどうかドキドキしながらやっています。(笑)

iPhone7Plusジェットブラック関連記事

(2018.10.31)
過去記事を整理しました。
2年前の話なんか、ジェットブラックって。
懐かしい!!

iPhone7 Plusを購入することは発売日前から決めていたけれど、しかし最後の最後までブラックかジェットブラックか悩みました。

結局、当時最も入手困難なiPhone7 Plus ジェットブラックを購入。
しかも、ほぼ入荷の無い時期にアップルストア表参道に行って、運良く当日予約ゲットしたんでしたね。

なんとか手に入れたiPhone7 Plusジェットブラックですが、初期不良で交換したこともありました。
そしてキズの問題・・・。

そんな過去記事を纏めて見ました。

ちなみに、2018年11月現在、今もiPhone7 Plusジェットブラックは現役です。
ケースも取っ払ってキズだらけですが、サブ機としてSuica決済用、動画・ミュージックプレーヤーとして活躍中。
格安SIMを突っ込んで、いちおう通話も可能にしていますね。
(メイン機は、2017年11月3日の発売日に購入したiPhoneX)

■iPhone7Plusジェットブラックの思い出記事はこちらです。
 ⇒ 悩んでいます。ジェットブラックかブラック・・・。iPhone7Plusのブラック系どっちがいいですか?
 ⇒ まだ悩んでいます。ジェットブラック、ブラック・・・。ジェットブラックは、ケースつけてもキズがつく??
 ⇒ iPhone7Plusのカラー、ジェットブラックかブラックか悩み中。JBは強く爪で擦ってみたけど大丈夫っぽい。
 ⇒ アップルストア表参道でiPhone7Plusジェットブラックのフリー在庫を買えた!! ピックアップ予約6日目ダメだったので実店舗に行ってみた。
 ⇒ iPhone7 Plus ジェットブラック開封した!! 新品は輝いていて格好良いです!! 真っ黒です!!
 ⇒ iPhone7 Plus ジェットブラックのケース、「Simplism」はカメラ周りが完璧に保護されてオススメ!(11.06追記)
 ⇒ ケースつけていたのに傷がついた・・・・。iPhone7 Plus ジェットブラック 、キズの対策どうしようか・・・。
 ⇒ iPhone7Plus ジェットブラック、ケースで保護しても無駄・・・。背面はキズだらけ。1年使うとこうなります。

 ⇒ 初期不良?カメラ不具合かもね。 iPhone7Plusで撮影したら、画像に緑や赤色の斑点模様が写ることがあります・・・。
 ⇒ 基盤の初期不良で交換!! iPhone7 Plus ジェットブラックに不具合、ジーニアスバーに駆け込んだ話

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-