APPLE

初期不良?カメラ不具合かもね。 iPhone7Plusで撮影したら、画像に緑や赤色の斑点模様が写ることがあります・・・。

新しく購入したiphone7Plusで写真をとると7,8枚に1枚ぐらいの割合で、カラフルな斑点模様が写り込むこんじゃいます。

購入日が22日で、一週間後の29日にチラチラ赤と緑の斑点が写っていることに気が付きました。
その時は、何か反射したりしてたまたま変な写ったのかな、とか思ってあまり気にしていませんでした。

その後ほとんどカメラ使っていなかったのですが、昨日本日と写真を取っているとやはり明らかに緑と赤の斑点が写ることがある事を再認識。

早速アップルのサポートに電話して類似した問合せが無いかどうかを調べてもらうと、数件だけどiPhone7Plusで撮影したカメラで同様の事象が発生しているケースがありました。
やはり同じ事象に遭遇している人いるんですよね・・・。

きっと初期不良の可能性が高くて、その場合は交換かもしれないとのこと・・・。
バックアップ取って工場出荷状態(初期化)に戻せば改善するかもしれないので一度試してみて、それでダメならば直営店か正規代理店に行って下さい、と言われました。

アップルのサポート、ジーニアスバー予約ページを見たらたまたま購入した表参道で本日夕方で空きがあったので早速予約。
Genius Barに駆け込んで画像を確認してもらって、その場で初期化も試しちゃう事にしましょう。
バックアップだけは取得しておかないといけません。

おかしな画像を何枚かアップします。
僕の他にも同じ現象の人いますかね??

右上に赤の斑点が見えますか?

iPhone7Plus カメラ不具合1かな? 赤斑点があります

中央上あたりのビル画像に赤の斑点と緑の点々がありますよね。

iPhone7Plus カメラ不具合2?赤斑点と緑の点々があります

次は、右上のビルとビルの間の空に赤い点々と少し緑の点がしっかりとありますよね。

iPhone7Plus カメラ不具合3?右上に赤と緑の斑点があります

MacBookProの画像、左上側に赤い点々と緑の点々があります・・・。

iPhone7Plus カメラ不具合4?赤と緑の斑点があります

そう言えば、画像だけでなくてポケモンGOアプリのゲーム中とかも、時々ちょっと砂嵐みたいにノイズが写っていました。
これも不具合の影響かな。
あーあ、またハズレ引いちゃったんだろうね。
早目に気がついていたんだから、おかしいと思ったらすぐに対応すべきだったと反省。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-