わくわくライフ

セミリタイヤ生活を追い求めて退職、自分の人生を取り戻し中。仕事、家族、趣味、アップル、家族旅行など雑記ブログ。

APPLE

ケースつけていたのに傷がついた・・・・。iPhone7 Plus ジェットブラック 、キズの対策どうしようか・・・。

投稿日:2016年10月12日 更新日:

リンクPC上


いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

一昨日に、写真に変な模様が写り込むことを発見、表参道のアップルGenius Barで見てもらって、なんと基盤初期不具合であることが発覚してiPhone7 Plusを交換してきました。

交換前に、元のiPhone7 Plus の裏側の底面角にスリ傷があることを発見・・・。
ケースを外して、美しいジェットブラックの輝きを眺めていたら、なんと少しキズがあるではないですか・・・。
まぁ、交換することになったから一旦は大丈夫なんだけど、やはりキズはつきやすいってことがよくわかりました。

購入してすぐに光沢を封印して、大切にケースに入れたから大丈夫と思っていましたからね、たいへんショックですよ・・・。

写真、わかりますかね・・・。背面から底面にかけて曲面角になっている部分、少しだけスリ傷が付いちゃっています。たった2週間強、ケースに入れて運用しただけなのに・・・。決して手荒になんて使っていません。

交換前のiPhone7 Plus ジェットブラック、底面にキズがつきました

もちろん、落としたりぶつけたりしていません。
一度もケースを外すこともなかったですしね・・・。
それでも、ほんの少しだけどキズついちゃうんです。

ちなみにケースは、下記記事のようにSimplismのAegisの商品。

実はこのケース、結構気に入っています。普通のTPUと違って裏面に小さなブツブツがあってちょっと光沢感が少なくなるという難点もあるけれど、カメラ周りが完全に保護が出来るのが一番のメリットなんです。

普通は、レンズ部分とフラッシュ、背面マイクのところは大きくくり抜かれていますよね? でも、このケースはそれぞれがちゃんと保護されるようになっています。

だからこそ、ジェットブラックには最適だと思っていたのに、まさかのTPUに守られている底面にキズが出来ていたのはたいへんショックです。
3週間経ってないのにこうなってしまったならば1年経つとどうなるんでしょうかね・・・。

僕は幸いにも(!?)新品交換したので、キズは一旦リセットされましたが、同じ事にならないようにちょっと対策を考えたいと思っています。

ちょっとカッコ悪いけれど、角の部分には柔らかい布みたいなものをアテておく、背面も保護フィルムを貼り付けてしまう、など対策するしかないかな。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

関連アドセンス

リンク関連下



-APPLE
-

Copyright© わくわくライフ , 2018 All Rights Reserved.