ブログ運営

祝初クリック! アドセンスで1クリック、ようやくいただきました。ありがとうございます!

こんにちわ

アドセンス広告でようやく初クリックをいただきました。ありがとうございます!
5月31日にアドセンスの審査がやっとの思いで承認されてから18日もかかりましたね・・・。

それでも僕にとっては記念すべき1歩なのでアドセンスの画面のキャプチャーでも貼り付けたいところですが、ググールに怒られたら嫌なので、止めておきます。

1日に多くても80PVぐらい、平均でたったの30、40PVなのでクリック数というよりもまずはもっとコンテンツを増やして見てもらえるように頑張って記事更新していかねばなりません。目指せ1,000PV/日、と言いたいところですが、夢のまた夢ですね・・・。

正直なところ、アドセンス審査が承認されることが目的みたいになっていた時期もあって、承認されたら力が抜けてしまったのか、記事更新をサボり気味の毎日です。でも本質的なところでは、こうなることは時間の問題だろうと薄々認識していました。

ブログ始めてちょうど2ヶ月ぐらいになりますが早くも毎日更新することが難しいことであると痛感しています。膨らませそうな記事ネタなんて、日々の中でそんなにないですよ。

なにか思いついたり、このネタで書けるかな、って思っても500文字も書けないです。中途半端な下書きが多数保存されている状況にあります。無理に膨らませても、ますますよくわからない文章になってしまうし、どうしたものでしょうね。

他の人のブログを読んでてすごいな、って思いますね。よくまぁこんなに毎日記事を書けるものだと思います。

この更新が滞っている間に、次の対策を検討中です。だらだら無理に書くことも練習としては必要だろうけど、必ず頭打ちになるだろうし、読んで頂けない文章になりそうですから、記事のフレームワークや記事パターンってどんなものかを考えています。本呼んだり関心事を増やすことも大事なんでしょうね。

このまま終わってしまわないように、頑張りますので応援して下さい。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-ブログ運営