わくわくライフ

セミリタイヤ生活を追い求めて退職、自分の人生を取り戻し中。仕事、家族、趣味、アップル、家族旅行など雑記ブログ。

レビュー・紹介

Bluetoothの静音マウスを購入、クリックが静かで気持ちいいです!

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

投稿日:2016年7月1日 更新日:

先日静音マウスをアマゾンで購入、たいへん使い心地が良いので紹介します。

実は、静音マウスは初めてでななく、BUFFALO 無線(2.4GHz)BlueLEDマウス(静音/3ボタン)という商品を購入して、使っていました。これはこれでクリック感も心地よくて使っていましたが、どこで落としたのか分からないけれど紛失しちゃいました。

急遽、今回はiBUFFALO Bluetooth3.0 BlueLEDマウス(静音/3ボタン) を購入しました。

前回との違いは、今回のマウスはBluetoothであることです。
前の静音マウスはUSB端子に無線レシーバーをつけて使うタイプだったんですけど、1点だけ不便な事がありました。

それは、PCをサスペンドして復帰した際、マウスが認識されないことです。サスペンドから復帰する度に、USB端子に刺さっている無線レシーバーを1度外して挿し直すという事をやっていました。

まぁ、それでも慣れれば普通に使っていたんですけどね。
今回のBluetooth型にしてから、PCサスペンドからの復帰の際もすぐに認識してスムースに使うことができます。

きっと電池持ちも無線型マウスよりも良いんでしょうかね。(これはそのように思い込んでいるだけかも・・・。)

クリックした際の感触、静音の程度はどちらも大差ありません。両モデルとも、ほとんどクリック音はせず”クックッ”って感じでたいへん心地良いです。

一度、静音型に慣れれば、普通の”カチッカチッ”と音が鳴るマウスには戻ることが出来ませんね。

そんなの値段も高くないし、結構お勧めですよ!

ちなみに、このiBUFFALO Bluetooth3.0 BlueLEDマウス(静音/3ボタン)は、左右対称の形状となっています。

僕は右利きでこのマウスを使っているけれど、問題無く使えていますので、全く心配しなくとも大丈夫です。


関連アドセンス

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

-レビュー・紹介
-

Copyright© わくわくライフ , 2018 All Rights Reserved.