APPLE

新しいiphone買いたいな、ていうか買っちゃいます。今年もiphone7予約かな。

もうまもなくiphone7の発表ですね。会社の人と話していても発表会があることさえ知らない人も多いようで、2,3年前ほどの盛り上がりはないように感じています。

しかし、毎年買い換えている僕にとっては、たいへん楽しみなイベントです。 イベントをリアルタイムで見るんですけど、英語だからよくわからない(笑)でも、リアルタイム翻訳サイトなんかを同時に見ながら、頑張って見ています。

結局ね、毎年買い替えちゃうんですよね、iphone5の頃から・・・。毎年、発売日ぐらいに新しいモデルを買い、古くなったものを中古ショップに売って出費の補填をしています。

新しいiphoneを購入してすぐにケースに入れて大事に使っていると、4万円強で売れるので、財布への大きなダメージはありません。キャリアは2年契約だから、残債を売却費用で支払います。

昨年の購入したiphone6S Plusは、1年で買い換えることを見越して、APPLEストアでSIMフリーモデルを購入しているので既に済。ちなみに、SIMフリーiphoneにキャリア契約しているiphoneのSIMを挿して使っていますね。

iphone7のスペックは、他のサイトなどで詳しく予想出ているので、ここではダラダラ書かないですが、僕にとっての一番の関心事は、Felicaが搭載されるか否かです。

早くAndroid携帯の人みたいに、iphoneで改札を通ったり、コンビニで支払ったりしたいです。携帯だけ持っていると大体の事ができる生活したいですね。

次に防水機能が欲しいです。先々月のゲリラ豪雨時に妻のiphone6Sが、水没しました。修理に出してなんとか復旧しましたが、不具合も残っているので妻のiphoneも買替え確定です。間近で壊れたのを見たので、防水の必要性を強く感じています。

その他、イヤホンジャックが無くなることで少しでも薄くなればいいな。ついでに、PLUSモデルは重いので、少しでも軽くなってほしいですね。

(追記 13時)
さきほど、日経新聞見れば、Felicaの事が1面に出ていました。
これは、iphone7に、Felica搭載は確実ですね!!
運用は、ApplePay利用と合わせて来年とあるので、2017年度か、年明けかどっちでしょうか。
早く使いたいから、年明けがいいなー。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-