わくわくライフ

アップル関連、iPhoneの話しを中心に、家族旅行の事など語るブログ。わくわくドキドキを求め人生を歩みます!!ブログ名変更、旧「ぼちぼちいこか」です。

APPLE 興味あること

iPhone7Plusにガラスフィルムをつけてみた。画面が綺麗に見えてでツルツルですごく良い感じ!!

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

投稿日:

iPhone7Plusジェットブラックを買うことが出来て40日ぐらいになります。近くの家電量販店ではiPhone7Plusの画面保護をするシートがほとんど売っていなかったので、適当に安物を買って貼っていました。

まぁ、それはそれで機能的には特に問題はなかったんですが、ちょっと貼り付けに失敗して気泡が入って見栄えが良くなかったので、新しいのを買ってみました。

今回買ったのは、レイ・アウト iPhone7 Plus フィルム 液晶保護ガラスです。

レイ・アウト iPhone7 Plus フィルム 液晶保護ガラス 9H 光沢 0.15mm

相変わらず近くのヤマダ電機にはPlusのフィルム商品が少ないのでアマゾンのPrimeNOWで購入です。

サクッと来たので、早速貼ってみると、すごく良い感じ!!!
ガラスフィルム最高ですね。
何が良いかと言うと、すごく透明でたいへん綺麗です。Retinaディスプレイの美しさ、発色が全く劣らずに見えます。

そして、ツルツル感が素敵です。
画面タッチして操作するのが嬉しくなって来ますね。
久々にこの感覚を思い出した気がします!!

そう言えば、もともと僕はガラスフィルム派でした。
iPhone5Sは、ガラスフィルムで運用。当時まだ結構高くて3000円ぐらいしていたでしょうか。

iPhone6になって当然ガラスフィルムを買おうと思っていましたけど、iPhone本体の端が丸っこくなってしまい、しばらく様子見して安物フィルムを使っていました。

全面保護するガラスフィルムは下側の覆われているところが気に食わなくて、そのままガラスフィルムに戻ることはなく2年が過ぎましたね。

全面保護出来なくても全く問題ないですね。結局、ガラスでないフィルムと同じ部分が保護されるので、機能的にはガラスフィルムのほうが断然良いです!!

なんかiPhone7Plusジェットブラックが再度新品になった気がするくらい綺麗に見えます。

このガラスフィルム、0.15mmですごく薄くて耐久性が大丈夫なのかちょっと気になるところではありますが、重さを感じないし何もつけてないようにiPhone7を使うことが出来るのは嬉しいですね。

関連アドセンス

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

-APPLE, 興味あること
-

Copyright© わくわくライフ , 2017 All Rights Reserved.