旅行・お出かけ

すっちー座長の吉本新喜劇、東京グランド花月を観て来ました! アドリブ連発でめっちゃ面白かった!!

2017年1月東京グランド花月講演

東京グランド花月の1月講演に行ってきました。
すっちー座長の公演では恒例の”飴ちゃん投げ”があるので、本当はなんとか少しでも前の方に座りたかったんです。

しかし、残念ながら座席予約を少し出遅れしまってあり得ないことに2階席で観ることになってしまいました。

東京グランド花月1月公演、良い席が取れなかったです。前に座ってすっちーの飴ちゃん欲しかった・・・。

吉本新喜劇の1月公演、昨日11月5日(土)にチケット発売になりました。 でも良い席はすぐに売れてしまったようでがっかりし ...

飴ちゃん投げのことだけだけではなくて、目が悪いので2階席はあまり見えないのかなと思っていましたが、やはり予想通り芸人さんの顔、表情がほとんど分からずにちょっと残念ですね。

もちろん飴ちゃんはゲット出来ません。
すっちーが二階に投げ込むパフォーマンスしてくれたら盛り上がったのにな。

と、ややマイナス的な書き出だしとなりましたが、目の前で生新喜劇を観ることが出来て大満足ですね。

特に千秋楽ということもあってか、特にアドリブが多いようで同じネタでも普段テレビでは見ないような掛け合いを多数観ることが出来てすごい面白かったです!!

特に、すっちーは適当加減がMAXで、これがめちゃくちゃ良い感じでした (笑)

”アドリブが多い”とか言ってますが、当然どこが台本通りでアドリブがどれなのか明確にはわかりません。

次回公演を観に行く機会があれば、同一公演を二回見てみたいな、なんて思ってしまいました。
出来れば、1回目初日公演と最後の千秋楽公演を見たい。ぜひどんなとこでアドリブが入っているのかじっくり観察したいです。

気がついたいつもと違うところ、アドリブ

  • 飴ちゃん投げ
    あんなに、何度も何度も投げてるのは始めて見ました。リクエストに答えてバンバン投げてましたね。
    あと、調子に乗って台所カウンターのところに置いてあるりんご(?)をつかんで、客席に投げようとしたり・・。
  • 乳首ドリルのところ、”毛細血管いっぱい詰まってるとこワーキー”をすっちーが同じ事を復唱しないで何度も違うセリフ言っていた。なんて言ったのかは、よく覚えてないけど・・・。
  • 同じく乳首ドリルで、途中でやめちゃって、毎回毎回こんなドリル続けるなんて、アホなことやってて恥ずかしいわー、みたい事言ってて笑た。
    何回も、ドリルやっては辞めてやっては辞めてを繰り返すのがすごく新鮮。観客も手拍子何回もやってましたよ。
  • 途中ですっちーが舞台外に行ってから、戻ってくるのが遅れたんですかね?、水飲んでて・・・、みたいな事言ってて、笑た。
  • 青野俊行さん演じる町医者の登場シーン
    左側の病院建物から出てくるシーンで、引き戸が開かなかったのは、ネタ?トラブル?

他にもいろいろアドリブっぽいのんがあったんですけどね。2回みたらもっと違いがはっきりと分かって面白いでしょうね。

次回、東京で新喜劇をやるのはいつなんだろう?
必ず次回も行こうと思います!!

新喜劇前の漫才、備忘録

新喜劇の前にやっていた漫才についても、備忘録的にコメント残します。

  • 宮川大助・花子
    宮川大助ってかなり老けた感じしましたね。
  • メッセンジャー
    アンパンマンネタめっちゃ面白い。テンポが良いね。
    実は、咲くね10月初旬の東京グランド花月公演と全く同じネタ。でもすごい面白かった。
  • 銀シャリ
    橋本直って、銀シャリでコンビだったんだね。探偵ナイトスクープの印象が強かったです。
  • COWCOW
    骨折しながらお疲れ様です。
    善しさん、年末にお酒飲んで腕相撲して右腕骨折らしい。

写真アップしたので見てね。

吉本新喜劇が東京芸術劇場で公演されるのが、アンマッチな感じで面白いね!!

東京グランド花月のポスターがあちこちに貼ってあります

東京グランド花月、いよいよ会場に入ります!!

スッチーの着ぐるみ1。2ショット写真撮るために長蛇の列でしたね。

スッチーの着ぐるみ2。いろんなポーズとってましたよー。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-旅行・お出かけ
-