わくわくライフ

セミリタイヤ生活を追い求めて退職、自分の人生を取り戻し中。仕事、家族、趣味、アップル、家族旅行など雑記ブログ。

APPLE

すぐにキズがつくAirPodsケースを保護するケース。オススメは、百均のイヤホンケースです!!

投稿日:2017年3月20日 更新日:

リンクPC上


いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

AirPodsって、すぐにキズがつきませんか?
イヤホン部分も充電ケースもポケットに入れてるだけですぐにキズが付いちゃいます。

実際に、僕は1台目のAirPodsケースは少しカスリ傷がついてしまいました。
これは、バッテリー残量問題で返品交換しちゃいましたが・・・。

no image
20161112150523

丁重に丁重に扱わないといけないって思わなければならないのは、ジェットブラックのiPhoneと同じ感覚ですね・・・。

本当は、所持しているiPhone7Plus ジェットブラックもAirPodsもキズなんて気にせずに、裸でバンバン使い倒したいです。
キズついてるほうが、格好いいって言いたいですね。

でも、そんな勇気はないし、万が一傷だらけになって買い直すお金もないので、結局お金持ちでない僕は自衛のために手軽なケースに入れて運用するしかないんですよね・・・。

で、僕が買ったケースは、こんな感じです。

AirPodsが傷つかないように百均のケースに入れたみた

たった100円で、かなり実用的です。
デザインも超シンプルでポケットにもカバンにも入れやすくて非常に良い感じです。
これでキズから完璧に守ることが出来ます!

ちなみに、この商品はいくつかある百均のお店のうちキャンドゥで買ったんだったかな?
ちょっと記憶が怪しいけど間違いないと思います。

ちなみに、ダイソーにも似たようなイヤホンケースが売っていましたが、ハードケース型はポケットには入れにくいので、辞めました。

キャンドゥで売ってるこの柔らかい感触が良い感じですね。

AirPodsのケースって、ネットやアマゾンで調べると結構いっぱい出てきますよね。
様々なレザーケース、シリコンケースが存在していますね。

僕は、本当はお金があれば9,000円ぐらいする"PodsBag"が欲しかった。
これはアマゾンでは売っていなくて、ネット通販で受注生産品なんです。

www.dotclds.net

これめっちゃ可愛いですよね? 他のレザーケースとは違ってかなり良い感じ。
でもね、値段がね・・・。1万6千ぐらいの本体の半分以上の値段なので、躊躇しちゃって買うのを諦めちゃいました。

結果、百均のケースを使っていますけど、コスパ的にも機能的にも今のところは全く問題ないです!!

迷ったら、百均のケースにしてみてはいかがですか?

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

関連アドセンス

リンク関連下



-APPLE
-

Copyright© わくわくライフ , 2018 All Rights Reserved.