わくわくライフ

仕事、家族・子育、趣味、家族旅行など雑記ブログ。セミリタイア生活を目指し退職、自分の人生を取戻し中。

家族旅行・お出かけ

2017年のお花見は新宿御苑に行きます。新宿御苑は有料だけどオススメ!!

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

更新日:

今日は、これから家族3人でお花見に行きます。
昨日は小雨だったので、僕達みたいに今日行く人は多いんでしょうね。

予想ではこの土日は満開という話だったけれど、結果的にはあまり気温が上がらずに満開は数日先になるようですね。この数日結構寒かったもんね。仕方がない・・・。

来週の土日はたぶん散ってそうなので、やはり家族で行けるベストな日は今日しかありません。

さてさて今年のお花見、行く場所は結構前から決めてありました。
行き先は、新宿御苑。+ 新規カテゴリーを追加

新宿御苑は桜がすばらしい!有料だけど。

中に入るのに有料で200円ほどかかりますが、何年かに渡って何箇所か行った中では最も居心地がよいかと思っています。
なので、今年は新宿御苑一択です!!

ちなみに昨年は、靖国神社と隅田公園。
一昨年は、新宿御苑と浜離宮。
一昨々年(さきおととし)は、代々木公園と新宿御苑だったかと思います。
さらに昔は、、、忘れちゃった・・・。

昨年行った靖国神社は、ちょうど開花宣言あたり3月20日過ぎだったのでまだお花見という感じではなかったです。
露天商みたいな出店が多くて、雑多な感じがすごく面白かった。そんなに遠くないのでまた行ってみたいな。

昨年のメインで行ったお花見場所は隅田公園。スカイツリーのすぐ近くで、ここもそれ程遠くなくて行きやすいところです。
桜は結構多かったけれど、でもね、人が多すぎ・・・。
とにかく人が大勢いて、落ち着かなくてノンびりとシート広げて家族で過ごすという雰囲気ではなかったかな。

浜離宮は、たまたま行った日がすごく寒かったためか、あまり良い印象が残っていません。桜も思ったよりも少なかった。
ていうか、全然無いよね?

敷地はすごく広いけど、敷地面積に対して桜が少なくてかなり疎らな印象です。
残念ながら、レジャーシート広げてお花見、って感じにはなりませんでした。

で、今年は昨年は行かなかったけれど我が家のお気に入りの新宿御苑に行きます。

有料だけど、ここは良いですよ。
桜もかなり多くてかなり良い感じ。
レジャーシート広げてゆっくりとくつろげます。昼寝も可能。

有料のためか、うるさい客層は居ません。
ていうか、そもそもここはアルコールの持ち込みは禁止だから静かなのかもしれません。

我が家はお酒飲まないので、丁度良いんですよね。
でも残念なのは、”バドミントンなどの遊具の使用”が禁止されていること。
娘とバドミントンしたいけど、これは別の機会だね。

後で、どれくらい桜咲いてたか写真アップしますねー。

関連アドセンス

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

-家族旅行・お出かけ

Copyright© わくわくライフ , 2017 All Rights Reserved.