ブログ運営

2018年、今年初めての記事更新。立花さんのブログ塾がキッカケで再開宣言します!

まもなく2018年の1月が終了しようとしているのに、ようやく1記事目です。
このブログ以外にもいくつかブログがあって、そちらのブログ更新を続けてました。

このブログも書かないといけないと思いつつも、一旦更新を中断するとなかなか再開できないものですね。
あんな事こんな事、たくさん書きたいネタはあったのに、ちょっと時間が経つと書けなくなってしまいます。
タイミングって重要・・・。

昨年の正月の振返り記事、今年の目標なんかも記事としてアップしたかったのに、結局出来ませんでした。
2月に入ってから「今年の目標」なんて今さら記事をアップするかもしれません(笑)

今回のこの記事を再開の宣言として本物の「わくわくライフ」を目指して記事を更新していきます!

今日この記事を書くキッカケになったのは、立花さんのブログ塾に参加して講義内のワーク時間でブログ記事を書いたから。
立花さんのブログ塾に参加
ここで、再開宣言をしちゃおうと思いました。

立花さんのブログ塾の内容は、後日にブログ記事として別途アップします。

約1ヶ月間、このブログの更新が止まっていたのは、少々理由があります。

僕は、夏に仕事を辞めちゃっているので、ほぼ無収入なんです・・・。

早く収益化したいと思いつつも、このブログではほぼ収益化出来ていないし、どうやって収入を得るのか怪しい日々なんです。

そもそも今のところは、このブログを目先の稼ぐブログにするつもりがあまりありません。
だから、別に収益化を急ぎたいブログをいくつか立ち上げて、そっちに注力するようにしていました。
別のブログで、ブログ収入、アフィリエイト収入を得ようとチャレンジ中です。

この1ヶ月で、別ブログ達で60記事ぐらいは書いたでしょうか。
本当は100記事を超したいのですが、そこまでは無理でしたが・・・。

セミリタイヤを語るのは簡単ですが、今のところ僕は会社止めちゃっただけで経済的には超不自由ですから、本当の意味でセミリタイヤではありません。

早くある程度安定的に生きて行ける程度の収益を発生させるべく、他のブログでもっと頑張らないとといけません!!

では、このブログはどうするのかと言うと、、、目先の収益化を目指すのでは無く、2、3年後ぐらいに仕事に繋がるように、自分探し、好きな事探しをするためにブログを続けようと思っています。

だから、立花さんのブログ塾に参加しているんです!!
 

約1ヶ月間、確かに記事更新は出来ませんでしたが、このブログで何もやっていない訳ではありません。
一旦12月初め頃にアップル関連の話題をデジタルガジェットでわくわくライフに移動して、別ブログとしました。

他でブログをどんどん立ち上げていると手が回らなくなってしまい、アップル関連で特化した記事が書けなくなって、12月末ぐらいにやっぱり分離を辞めて再統合したんです。

ブログの分離、再統合する事で、技術的にはいろいろ学ぶ事が出来ました。
学んだ事は誰かの役に立つかもしれないので、ブログ記事にしますね。

さらに、カテゴリーを少々見直しました。
ベストなカテゴリーなのか分からないけれど、以前よりは記事更新がやり易くなったはず。
といいつつ、更新止めちゃいましたけれど・・・(苦笑)

ブログのキャッチフレーズも見直して、ブログ村などのカテゴリーも見直しました。
今後はもう少しブログのコンセプトをしっかり整えつつ、プロフィールなども作成していかねばなりません。

それと、新規で立ち上げたサブブログの一つのリンクをこっそり追加しています。
オヤジ臭で悩む中年パパのブログ
今のところ有り難いことに、小学生の娘とはすごく仲良しなんです。
でも、きっと臭っているであろうオヤジ臭がきっかけで嫌われたくないですから(笑)

ブログ立上げてからまだ5記事ぐらいで、新サブブログの方も少々更新が止まってしまっていますが、気長に続けて行きます。

ちなみに、今かなりホットなNEMという仮想通貨が不正流出した話題のコインチェックなど仮想通貨に関するブログも先日から開始しています。
このブログからは、仮想通貨ブログとのリンクは張りませんが・・・。

中途半端に終わっちゃうかもしれないけれど、いろんな事に手を出して行く事にしますよ。
何に興味を持って、得意になって、大当たりするか分かりませんからねー。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-ブログ運営