子育て

ADD,注意欠陥障害のこと

こんにちわ

ADDの件、勉強しようと思って、たくさん本を買っちゃいました。調べてみると、ADDっていうタイトルでかなりの書籍があるんですね。全然知りませんでした。

子供向けだけでなくて、僕自信のためにも、いろいろ調べてみます。

軽く読んでみたところでは、遅刻が多いとか、片づけられない、多動など、それぞれの強弱はあるものの僕の症状そのものですね。

今思えば、どうりでこれまで生きにくかった訳やなって、なんか納得しちゃいました。でも、僕もいちおう公立大学も卒業できたし、(といっても、留年したし、辛うじて卒業だったかな・・。)社会人してるし、生きてるのは事実。

たくさん叱られて来たからか、やや自信無くしてしまってるのかな、って本を読んでみて思いました。

これまでお片付けができなかったり、激しくダダこねたりした際、娘にもたくさん叱ってしまったけど、今後叱るの止めます。 自信を持たせて、社会生活にうまく馴染めるようにサポートをしてあげないといけないですね。

僕自身、もっと人生が好転するように試行錯誤してみて、うまくいったことは、娘にも適用してあげるようにしようと思う。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-子育て