ブログ運営

独自ドメインにして、早速効果があると感じています

ブログ、まだまだ手探りでいろいろと試しているところです。はてなに来てそして勢いで独自ドメインもとっちゃったけど、ドメインの効果ってあるんですね、ほんとに。

livedoorの時は、SearchConsoleでインデックス作っても、他の検索データに埋もれちゃって、全然表示できなかったです。

独自ドメイン取ってから、適切な設定・登録などやった後、たった数記事なのに、しばらくするとちゃんと検索できるようになりました。

これは、独自ドメインの威力なんですね、きっと。 恐らく、はてなでなくてlivedoorだったとしても、効果あったんだろうと思います。(はてなさん、ごめんなさい・・・。)

まぁ、検索されるようになっても、あまり内容無く勢いだけで文章書いてても意味ないんでしょうから、とにかくたくさん書く中で、練習させて下さい。

今後慣れて来たら、メッセージを発する事で、少しでも誰かの役に立てるようにしたいものですね。

これからは趣味ネタ、モバイルアプリ開発ネタ(開発というより、勉強か・・)そして、もうすぐ連休なので、家族旅行ネタを書こうと思っています。

今年も家族旅行は、毎年必ず行ってる栃木県那須で、エピナール那須というホテルを予約しています。近々ブログにアップすることにします。

ちなみに、Googleアドセンス再申請してもうすぐ丸一日経つけど、まだ一次審査の結果こないなぁ。コンテンツが薄いと、一次審査通らないことってあるんだろうか。このへんの状況もボチボチ書いていきますね。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-ブログ運営