わくわくライフ

ブログ名変更、旧「ぼちぼちいこか」です。アップル関連、iPhoneの話しを中心に、家族旅行の事など語るブログ。わくわくドキドキを求め人生を歩みます!!

家族旅行・お出かけ 那須

那須への家族旅行3日目 2016年GW家族旅行

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

投稿日:

今年の那須旅行も終了。

あっと言う間に3日経ちましたね。先ほど那須から帰って来ました。もうすぐGWも終わりです。

今日は、朝一より2月にリニューアルしたトリックアートと午後からパラグライダーの半日体験をやってきました。それぞれについて紹介します。

トリックアート

リニューアルしたのは、2号館の迷宮?館です。ほぼ毎年通ってるのでリニューアルはたいへん嬉しいですね。

トリックアートの外観です。
トリックアート2号館、迷宮館です

リニューアルオープン!
2016年2月リニューアルしたトリックアート

過去に何度か開館から遅れて10時頃に着いたら、既にならんでいて30分ほど並んだことがあったので、今日も少し遅れてしまったからマズイなと思っていたんだけど、全く心配なかったです。

リニューアルしたのにもかかわず、全然並んでいなくて館内もすごく空いていて遠慮せずに写真を撮ることができました。

著作権などの関係で写真載せてよいのかわからないからアップしないけど、感覚的には6、7割の絵が新しくなった感じでした。

一番面白かったのは二階マジックゾーンのUFO?か何か浮き上がっている絵と立体物のアートが楽しかったです。

UFOに手をかけて、浮いてるように見えませか?
浮いてるように見えるよね

どれもよく出来ているんだけど、これは僕的には一番当たりじゃないかと思いました。ぜひ、立ち寄って体感してみて下さいね。

パラグライダー体験

毎年、どうぶつ王国や今はだいぶ有名になって来た感じのアルパカ牧場などを繰り返し行きがちだったので、今回どうしてもやってみたかったです。今回のメインイベントですね。

通常は那須のファミリースキー場というところで実施らしいんですが、風向きの影響で今日は塩原の田舎ランド鴫内というところに集合、近くの牧草地で実施となりました。

それでも状況が悪くなりつつあるのか開始前に、「風強くなって来たので途中で中止する可能性が出て来たけれど参加されますか?」と聞かれた。僕らは迷わず参加を選択、もう一組いらっしゃた方々は、不参加にされて返金してもらっていました。

途中で終わっちゃう可能性あったけど、貸切状態になれたのでかえってよかったかな。

背中にリュックみたいな物を背負って、パラグライダーの基本操作を教わり、その後実際にパラグライダーが繋がっている金具をつけてもらいました。

良い風が来た際にパラグライダーが浮き上がって少しだけ体が浮く感じが体感出来ましたね。

子供は軽いためか、1番よく飛べる感じです。(飛ぶといっても、平地でやっているので1mぐらいの高さ、10秒か20秒ですけど。)

パラグライダーこんな感じです。
パラグライダー初体験

インストラクターの方々に、たくさん褒めて頂き(おだてて頂いて?笑)、娘は上機嫌。その気になっちゃって、またやりたいって言っています。

インストラクターの方々ならば、山から飛び立って地上に滑空するんだって。1時間とか飛ぶって話しだけど、そんな事できたら、すごい楽しそう!

今日は、本当に少しだけ浮き上がる程度の体験会だったので、そういったレベルには程遠いですけど・・・。

風が強くなったり、風向きが変わったりで待っている時間がたいへん多かったけれど、なかなか良い体験だっと思います。次回はもっと時間をとって1日体験をぜひやってみたいですね。

そして何度もお話しされていましたが、自然相手のスポーツだから、時間もかかるし簡単でない事、よくわかりました。都会では経験できない事ですから、ぜひやってみると面白いかと思います。

夏のほうが風が安定するとの話しでしたから、もう一度やってみたいな。

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

-家族旅行・お出かけ, 那須

Copyright© わくわくライフ , 2017 All Rights Reserved.