不定期日記

アマゾンのPrimeNowを使ってみた!荷物の到着がめっちゃ早くて凄すぎる!!

僕はネットで買い物する事が多いです。

さっき、アマゾンの注文履歴を確認してみたら、なんと2002年から使っていました。そして、購入件数は、400件を超えていましたね。平均すると月に2~3回利用していることになりますね。結構頻度が高い部類に入るんじゃあないでしょうか。

金額は、100万ぐらい使ってそうですかね。その他、アマゾン以外では楽天やYahooなど何度も利用したことがあるから、かなりネットショップを活用している派なんでしょうね。

気に入った本とかあれば、すぐにポチっちゃうんですよ。だから、いつも金欠状態。最近だと相変わらず本を買うことは多いんですけど、他には子供のオムツや妻の冷え性グッズ、靴下やカイロなど、を買うことが多いです。スーパーや薬局で買うよりも少し安く買える事が多いからお得だし、当日配達ですぐ来るから本当に便利ですよね。
もちろんプライム会員になってます。

さて、今日のタイトルなんですけど、PrimeNowについてです。先ほどPrimeNowを使って見ました。
ウワサどおり本当にサクっと到着しますね。

PrimeNow、実はサービス開始直後ぐらいから、何度か利用させてもらっています。僕の住んでいるエリアは1時間配送でないエリアなんですけど、それでも2時間はかからず、平均は70分ぐらいで、45分ぐらいで来たこともあります。すごく便利ですよね。

今日はね、ご飯食べた後に、娘がオムツが無いって言い出したので、こういう時はすぐにPrimeNowです。
ていうか、なんでもっと早く言っとかないねん、って感じですけどね。

ポチってから、1時間ぐらいで来ました。本当に、超便利です。使ったことがある人は分かると思うけど、スマホアプリから購入してそのアプリ上で、配送センターから配送員さんの通るルートがリアルタイムで地図上に表示されています。これを見てるだけでも飽きません。娘とずーっと見てますね。
サクッと来てくれたおかげで、寝る前におむつを履かせることが出来ました。

娘は小学校4年生なんだけど、実はまだ毎日オムツで、全くはずれる感じでないです。ちょっと夜尿症っぽいから、最近病院通いも始めました。それに、ADHDの子は、夜尿症に率が多いことも最近知りましたね。

今年は、夏にミニ林間学校とか言って5年生の林間学校の練習としてお泊りがあるようなので、今からどうなることかと不安なんです。行かないって、言うんじゃあないかと。それまでに、なんとか処置できればいいんですけどね。この話はまた別の機会に書いてみたいと思います。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-不定期日記