わくわくライフ

アップル関連、iPhoneの話しを中心に、家族旅行の事など語るブログ。わくわくドキドキを求め人生を歩みます!!ブログ名変更、旧「ぼちぼちいこか」です。

ブログ運営 仕事・ブログ

しばらくブログ更新をサボってしまった。継続って難しい・・・。実は、もうすぐ無職になりそうで不安と戦い中です。これはブログ書くしかない!!

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

投稿日:

2月もまもなく終わりです。
でも、2月のブログ記事数は5つだけというありさまなんです。

今年も既に二か月が過ぎました。既に2017年は16%終了しています。来月3月が終わると25%が終了してしまいます。
本当に月日が経つのは早いですね。

年初に自分で描いたやりたい事、少しずつ前に勧めて行かないとなりません。
そうしないとまた何も変わらないで1年が終わってしまうことになります。

いちいち失敗することや無駄になることを考えないで、とにかく1歩ずつ前に進むことを再度認識して日々を過ごすことにします。

ブログ更新して行くことも同じです。ちょっとした頭に浮かんだネタがまとまらないから書けないでなくて、まとまらなくても良いから、とにかく書けるところから書いて、アップする。

このスタンスでブログ継続しても何もやらないよりはマシ(と自分を言い聞かせる・・)
あとで修正しても、削除しても自由なんだからね。

実は、2月に入ってからついに会社に退職の意向を告げました。4月以降の職探しの活動が何も出来ていないのにも関わらずにです・・・。

来年度の事業計画の中に入ってしまったりするとまた抜けられなくなるし、そのまま何となく来年度計画を進めて2017年度が始まってしまうと、周りに迷惑がかかってしまいます。だから今回こそは早めに意思を伝えるほうが良いと判断しました。

思えばたぶんこの数年間、中途半端な気持ちで勤務していたんだと思います。

この時期に退職の意向を伝えるには、本来は年内には次の職探しを始めているのは当然なんでしょうね。
確実に遅れてしまったけど、でも退職することを告げてしまったから、4月以降は宙ぶらりんで無収入になってしまうことになります。

だから、最近かなり気持ちに焦りと不安が出て来ていて、そう言ったことも影響して落ち着いてブログ書くことも出来ないんだと思います。

転職活動をまともにやらなかったことも、今からフル回転で転職活動をやらないのも、結局どこかの会社に所属しても何も変わらないと思ってしまうので全く捗りません。

かなりの悪循環です。もう開き直るしかありませんよね・・・(苦笑)

本来はね、在職中に次の収入が入る目途を確実にしてから辞めるようにしないといけないんですよね。僕みたいな状況に陥らないようにみなさんは気をつけましょう。

僕は、もう何とかするしかありませんから、今出来ることはブログを書くしかないです。もうね40歳も半ばだからまともな会社が拾ってくれることは無いでしょう。

選ばなければどこかには引っかかるかもしれないけど、そうなってしまっては結局何も変わらない。

もうねブログ書くしかない状況に追い込まれちゃいましたね・・・。

この記事を見てくれた方々、数か月後に僕が死んでないか、どうやって生きてるのか、数カ月後に思い出して見に来てやって下さい・・・。

関連アドセンス

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

-ブログ運営, 仕事・ブログ

Copyright© わくわくライフ , 2017 All Rights Reserved.