トピックス

児玉あいの姉(児玉衣里)は、なぜ逮捕されたのか。理由は何?謎だらけ・・・。

行方不明になっていた児玉あいさんが東大阪市で保護されました。

姉の児玉衣里さんと友人3名とで児玉あいさんを保護していたとの事です。

しかし、なぜが姉の児玉衣里さんと友人の計3名が逮捕されてしまったのです。

いったいなぜ逮捕されたのでしょうか?

ネット上でも疑問の声が多いですよね。

本件、謎だらけです・・・。

児玉あいの姉(児玉衣里)が逮捕された理由は?

報道によれば、児玉あいさんから、姉の児玉衣里さんに電話をしたとのこと。

そして東大阪市に連れていって、保護されたとのことなんですが、そうすれば犯罪ではないような気がするんですけど・・・。

奈良県葛城市の病院から9日にいなくなり、行方不明になっていた同県内の高校1年の女子生徒(16)が16日、東大阪市内で保護され、県警は同日、女子生徒を車に乗せて連れ去ったとして生徒の姉を含む男女3人を未成年者誘拐容疑で逮捕した。生徒にけがなどはなく、県警は詳しい経緯を調べている。

 逮捕されたのは、生徒の姉で東大阪市南上小阪、無職、児玉衣里(21)▽同、無職、石川恋(24)▽和歌山市永山、アルバイト、林徹(30)――の3容疑者。逮捕容疑は9日午前9時45分~同10時10分ごろ、葛城市内の病院近くからレンタカーで生徒を連れ去った疑い。県警によると、3人とも容疑を認めているという。

 16日午前9時40分ごろ、林容疑者から県警高田署に生徒を「保護している」と通報があり、捜査員が東大阪の児玉容疑者らの住居で生徒を保護。生徒は1人で病院を出た後、電話で姉の児玉容疑者らに連絡を取ったとみられ、「今の生活が嫌だった」という趣旨の話をしているという。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000074-mai-soci

これはニュースサイトの引用ですが、これだけだとさっぱり理由が分かりませんよね。

レンタカーで連れ去った、とあるけれど、しかし病院から消え去った直後に児玉あいさんから姉に電話しているのにどうしてなんでしょうか??

別に、嫌がったり強制的に児玉さいさんを連れ去ったのではないし、なんで逮捕なんでしょう・・・

もしかして、例えば18歳未満だから、無断で連れ去ったらダメとか、そんな法律とか条例があるんですかねぇ。

児玉衣里の逮捕、ネットでは?

例えば、こんなツイート。
やっぱりワケわかんないですよね。

その他に、姉の児玉衣里さんを含む3名が宗教関連の何かに関わってるのでは?という憶測もあるようですが・・・。

他にも、ポータルサイトのコメントでも疑問だらけですね。

他の記事では、どうやら女子高生の家出っぽいようで姉に連絡をとり…ってなってたけど。姉やその友達らしき人達はどうやら保護していたようだけど。自分達から保護してるって通報してるし。 これで誘拐で逮捕ってのはちょっとさぁ。

これで高校生は被害者で、30代男性は加害者?

世の中おかしくなりそうだね。
何もできないよ。

いやいや待って!女子高生の姉と男の人と女の人とか言ってたけど。
姉?!誘拐で逮捕?
なんかおかしくない?
保護しただけちゃうの?
この国では保護したら逮捕されんの?
女子高生の姉とか言ってるけど?
納得できないのは私だけじゃないはず。

真実はこれから明らかになるのでしょうけれども、姉のもとにいて姉が逮捕されるなんて衝撃的ですね。
さて、真実はいかに。

この高校生の子がお姉さんに連絡して
今の生活が嫌で、と訴え迎えに来てもらって
連れていったら逮捕、、
逮捕された3人は、通報したのにまさか逮捕されるとは、、って思ってるだろうな。
複雑。
家に連れ戻されて、この高校生は大丈夫なのかな?

いやいや、ホントもしも善意でかくまってあげたとしても、逮捕されちゃう可能性があるならば良いことも出来ませんよね、

何か、確かな逮捕理由の説明をしてほしいですね。

こんなコメントもあります。

日本の法律では未成年誘拐だったり拉致・監禁ってなるんだろうな。
未成年の場合、いくら本人が自分の意思で家を出たとしても監護権があるからね。

保護された住宅がが30代の男性名義か男性名義で借りられているのであればこの男性は逮捕になっちゃうんかな、その場にいた女性2名に関しても警察に通報せずに男性に協力したとして共犯扱いになるのかな?

たとえ善意でも、逮捕されちゃうのかもしないですね・・・。
そりゃあ恐ろしいな。

逮捕が妥当だったのか疑問ですが実名報道はやり過ぎと思います。社会的地位によって報道の偏りはいけないです。

逮捕に違和感。
狂ってない?日本の警察。
一人にしておいた方が、犯罪に巻き込まれる恐れもあるし。
拉致、監禁ってわけでもないのに。
驚きました。

ほんと頭でっかちのおまわりども
自分達じゃ探せないくせに
てか探してるふりかw

きちんと弁護士つければ不起訴になるわな
結論から言ってしまうと、逮捕後、起訴されるまでの勾留の最大期間は20日間です。
無駄な時間を寒い所で過ごすことになります。

もし本当に弁護士さんをつけて、不起訴になっても、
そもそも逮捕される事じたいがありえない・・・。

無罪なのに勢いで逮捕、ってそんな理由だったという事にならないように祈ってますよ、本当に・・。

児玉衣里と一緒に逮捕された石川恋、林徹って?

今回逮捕されたのは、下記3名。
児玉衣里(21)、石川恋(24)、林徹(30)

なんか年齢もバラバラだし、友人というのはちょっと微妙な感じがしますね。

報道されていない、もしくはすぐには明らかに出来ない何か別の事情があるんでしょうかね。

今のところ、ネットで、児玉衣里、石川恋、林徹を検索しても、特に情報が出てこないなぁ。

児玉あいの姉(児玉衣里)逮捕理由、まとめ

お姉さんの児玉衣里は、なぜ逮捕されたのか、

とにかく疑問。

現状では、強要しなくても逮捕してしまう警察のやり方に疑問があるように見えますよね。

きっと、何か言えないような、捜査中の重大な事情があるんでしょう。

そうでないと納得出来ない!!

詳細が分かってくれば、すぐに追記します。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-トピックス