トピックス

新型肺炎は神奈川のどこ?具体的な場所を知りたい人が多数いる!?

スポンサーリンク


新型肺炎が話題になってます。

型肺炎の感染者は男性、神奈川に住んでいることしか報道されていません。

もう少し詳細に情報が知りたいところなんですが、具体的な場所がよく分かりませんよね。

場所や感染者が特定されると、いろいろマズイからなんでしょうけれど、特に神奈川県に住んでいる人は不安でいっぱいですよね。

感染者は特定出来ないにしても、何とか感染者の住んでいる具体的な場所が発見出来ないものか、調べてみました。

新型肺炎は神奈川に感染者がいるの?

日本で初の新型肺炎は、神奈川の中国人男性というところまでは分かっています。

しかしそれ以上の情報はないんですよね、今のところは・・・。

厚生労働省は16日、中国・湖北省武漢市を訪れていた神奈川県在住の30歳代の男性が肺炎の症状を訴え、新型コロナウイルスに感染していたと発表した。中国では同ウイルスによるものとみられる肺炎が多発しており、国内での患者が確認されたのは初めて。

発表などによると、男性は中国人で、武漢市に滞在していた今月3日に発熱を訴え、6日に日本に帰ってきた。同日中に神奈川県内の医療機関を受診し、10日から入院した。すでに回復し、15日に退院している。国立感染症研究所(感染研)による検査の結果、15日に新型コロナウイルスの陽性反応が出た。
引用:https://www.yomiuri.co.jp/medical/20200116-OYT1T50151/

新型肺炎に感染した中国人男性の詳細な住所までは公開しないまでも、せめて川崎のほうとか、横浜だとか、神奈川県の西の方とか、絞り込めれば少しは安心出来ますよね。

新型肺炎は神奈川のどこか、知りたい声が多数・・

ツイッターでは、新型肺炎に感染した中国人男性がいったいどのへんに住んでいるのか、情報を求める声が多数あります。

住所まで情報公開出来なくても、帰国後の行動や移動ルート、移動手段、診察した病院は知りたいところです。

新型肺炎の感染者、もしや横浜?

新型肺炎の感染した中国人男性、住んでいる場所の有力情報は、横浜かもしれません。

もちろん横浜で断定は出来ないんですが、いくつかのツイートで横浜、って言ってます。

もしかしたら、横浜に住んでいる人は近くの知人から噂を聞いているのかもしれませんね。

それに、確かに横浜には中華街がありますよね。
そして中華街の近くなのかわからないけれど、中国人が多く住んでいるのは横浜でしょうから、やっぱり新型肺炎の感染者は横浜に住んでる可能性が高いのかもしれません。

仮に、感染者が住んでいたとすれば、成田空港から横浜までの移動手段をありそうですね・・・。

新型肺炎の感染者が入院した病院って、どこなのか?

新型肺炎の感染者が入院した病院は、どこなのか今のところ具体的な病院名までは分かりませんでした。

いくつかのツイートでは、横浜市の病院かもという話があります。

仮に住んでいるところが横浜ならば、最初に行った病院は横浜である可能性は高いかもしれません。

 
しかし、その後に入院した病院は別の場所にある病院な気がします。

新型肺炎だと検査したのが東京都新宿区戸山の国立感染症研究所というところ。

で、国立感染症研究所と同じ近くに国立国際医療研究センター病院があります。

 
全く断定は出来ないのですが、しかし日本で例がない未知の病気であればこそ、検査機関と病院が近くである方が良いでしょう。

対応になれた病院スタッフも多いでしょうからね。

 
まぁいずれにせよ、既に新型肺炎に感染した中国人男性は退院しているようなので、この病院だとしても怖がることはありません。

逆に、対応が完全でしょうから、新宿付近が危ないということもありません。

新型肺炎は神奈川のどこなの?、まとめ

新型肺炎はの感染者は、神奈川の中国人男性ということまでは判明しています。

さらに詳細な具体的な場所までは報道されていませんが、ツイッターの情報からは横浜に住んでいるのかもしれません。

しかし、既に新型肺炎は治癒して退院しているとのことなので、それよりも成田からの帰国ルート、入院するまでに受診した病院や、接触した可能性のある人、地域の絞り込みと情報は出して欲しいものですよね。

これ以上、日本で感染者が出ない事を祈りたいです。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク



-トピックス

Copyright© わくわくライフ , 2020 All Rights Reserved.