トピックス

としまえん閉園時期はいつ頃か?いつまで遊べるのかを調べた。

スポンサーリンク


としまえん(豊島園)が閉園ということで、悲報ツイートで話題になっています。

東京の23区内にある遊園地ということで、交通の便も良いでしょうから、遊びにいった事がある人も多いと思います。

としまえんのプールに行ったことがある人も多いでしょう。

閉園する「としまえん」は、いったいいつまで遊べるのでしょうか。

夏は最後にプールに行きたいですよね!?

としまえん閉園時期はいつ頃か?

豊島区の「としまえん」が閉園とのこと・・・。

毎年、プールに行ったりで馴染み深いんので、ちょっとショックですよね。

現状では、まだ確定では無くて、春に閉園跡地に検察予定の「ハリポタ」施設を運営するワーナー・ブラーザーズと西武グループで交渉、決定となります。

としまえんは、段階的に閉園って事なんですが、どのくらいの時期に、閉園して、完全閉園するのはいつ頃なんでしょうか。

 
現在のところ、遊戯施設(アトラクション)やプールは、順次閉鎖が決定していて、今年2020年以降に閉園、としまえん跡地にオープンするハリーポッターのテーマパークは、2023年春オープン予定、ということだけしか発表されていません。

どうやら、ハリーポッターのテーマパーク以外にも東京都が運営する避難所にもなる大型公園も建設されるようですね。

閉園予定が明らかになったら、思い出深い遊戯施設は、ぜひ閉園前にもう一度行っておきたいものですよね。

としまえん閉園、いつまで遊べるのか?

「としまえん」を運営する西武グループとワーナー・ブラザースの交渉決定後に、詳細な閉園予定が明らかになろうかと思います。

 
遊戯施設の閉園予定が明らかになっていけば、各施設がいつまで遊べるのか、順次更新して行きたいと思います。

 
ざっくりと、2023年に新施設「ハリーポッター」がオープンということなので、2022年春から1年ぐらい完全閉園としたら、2020年後半から段階的に閉園、2021年も3ヶ月単位ぐらいで遊戯施設がクローズしていくのではないでしょうか。

2020年夏のプール、楽しみたいし、2021年も何とか最後に使えるように配慮してくれたら嬉しいですよね。

としまえん閉園、いったい何で?

としまえん閉園って、いったい何でなんでしょうか。

今のところ、閉園の理由は明らかにされていません。

時代の移り変わりと言えば、そうなんでしょうけれど、きっと「としまえん」を運営する西武グループの財政状況も関係しているに違いありません。

 
とは言っても、西武グループ全体としては、この数年特に収益が悪化しているようには見えません。
西武グループの業績

2020年3月期の営業利益、経常利益は、昨年よりも若干下がる見込みのようですが、この数年成長はしているようです。

 
でも、百貨店なんてこの先は大きく伸びて行く要素は少ないだろうし、老朽化した「としまえん」の維持コストを考えると、ワーナー・ブラザースと東京都からの良い金額の提案があれば、早めに手放しちゃえ、って事のような気がします。

としまえん閉園時期、まとめ

23区内の遊園地「としまえん」が閉園ということで、惜しむ声が続々と増えています。

東京に住んでいて、子供がいる家庭はきっと一度は遊びに行ったことがあることでしょう。

想い出深い「としまえん」閉園するのは、たいへん残念ですよね・・・。

 
順次閉園予定とのことなので、想い出深い施設がクローズする前に最後の遊びにいきましょうね。

なんとかプールは2021年夏も使いたいな。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク



-トピックス

Copyright© わくわくライフ , 2020 All Rights Reserved.