トピックス

検査拒否、2名って誰か特定?ウイルス検査拒否理由は?チャーター機で帰国してありえない・・

コロナウイルス検査拒否、チャーター機で帰国した200名の中に、なんと2名がコロナウイルス検査拒否していたことで、話題になっています。

日本国内で新型コロナウイルスの感染拡大しないための大事な検査なのに、診察拒否をするなんて、ありえないですよね・・・。

検査拒否したのは2名で、いったい誰なんでしょうか。特定出来たのでしょうか?

なにか拒否しないいけない理由があったのか、そもそも拒否なんて出来るんでしょうか。

新型コロナウイルス検査拒否2名の帰国者

新型コロナウイルス検査拒否ってホントありえません。

検査拒否が2名いることは、既にテレビでも報道されているようです。

検査して陰性だったとしても、2週間ぐらいは隔離空間でお願いしたいと思っているぐらいなのに、そもそもコロナウイルス検査を拒否するなんて、常軌を逸してるとも言える気がします。

こんな大事なことを拒否するなんて、気が狂ってるか、よほどの変人か・・・。

仮にコロナウイルスに感染していたら、バイオテロとも言えるかも。

 
いったいなんで検査拒否したんでしょうかね。

オレの体に触れるな、って感じなのかな。

チャーター機に乗るときの条件として事前に設定してなかった政府もアホだと思うけど、別に大掛かりな検査でもないんだから協力出来なかったんですかね。

そんな2名、いったいどこの誰なんでしょうか。

検査拒否出来るような何か特殊な権限を持ってたり、検査受けたらマズイ理由とかあったんでしょうかね。

コロナウイルス検査拒否、2名って誰か特定?

コロナウイルス検査拒否した2名は、いったいどんな人物なんでしょうか。

残念ながら、検査拒否した2名の名前や住所は、やっぱり公表されていません・・・。

ネットでは、2名を特定、公表しないことへの過激なツイートが多数あります。

名前や住所を公表出来ないのも、なんとなく分かる気もしますが、そもそも2名も検査拒否者を許してる政府対応がありえない・・・。

 
ネットを中心に、検査拒否した2人を特定しようとする動きがあるようです。

今後ネットの力で、もしかしたら2人を特定出来ちゃうかもしれないですね。

政府が拒否理由の2名の指名などを公表出来ないのは、なんとなく分かる気がしますが、せめて二人の管理監視はちゃんとしてるんでしょうね・・・。

第1便では、症状の無い2人が帰国後の検査に同意せず、検疫官が自宅に送り届け、今後も健康状態を確認することになった。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000068-asahi-soci

いちおうこんな話が出てるので、監視はするって事なんですかね。

コロナウイルス検査拒否の理由って?

検査拒否の理由って、いったい何なんでしょうか。

よほどの理由があるのか、理由があっても強制すべきな気がしますが、国は拒否理由を把握してるんですかね・・・。

 
ネットで検査拒否理由を調べてみると、さまざまな憶測があります。

が、おおよそ、怪しい薬物やってるのではないかということ。

スパイとか、上級国民ではないかという声もあります。

他にも宗教上の理由というのもあるようです。

残念ながら、検査拒否理由は不明、公表されていないようですね・・・。

 
武漢でたいへん不安な思いをしたのは理解するけれど、検査拒否ってどんな理由でもあってはならないと思います。

その理由をOKする政府対応も、ホントありえない・・・。

拒否すれば何でもOKな国なんですかね、日本って・・・。

 
安倍首相は「たいへん、残念」って。。。

コロナウイルス検査拒否2名って誰?、まとめ

新型コロナウイルス検査拒否ありえません。

新型コロナウイルスは、既に2003年のSARS以上の感染者になっています。

今のところ、新型コロナウイルスの感染しても重症化しないようですが、それでも日本国内で感染者を増やさないようにするのは当然のこと。

もしかしたらコロナウイルスに感染しても、たいした症状ではないのかもしれないけれど、そういうことではありませんよね・・。

正直、政府も後手後手だったし、もっと検査拒否なんて出来ないように強制するとか、さらなる厳しい事前対応を望みたいです。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-トピックス