トピックス

コロナウイルス(新型肺炎)北海道のどこで、中国人女性が発症したの?(追記:陰性!)

スポンサーリンク



【追記】
北海道の中国人女性は、新型コロナウイルスは陰性だったようです!!

コロナウイルス(新型肺炎)の感染者が北海道でも出たと話題です・・・。

北海道の感染者は、中国人女性とのことですね。

北海道って広いですけど、いったい北海道のどこでコロナウイルスの感染、発症が分かったのでしょうか。

コロナウイルス(新型肺炎)は北海道でも?

コロナウイルスの感染者は、日本国内でも確実に増えてますね。

そりゃあそうですよね、武漢からの直接の航空便は止まってるけれど、それまでにたくさん中国人が日本に来てますからね・・・。

そして今度は北海道での感染。

 道の関係者によりますと、中国の湖北省武漢から旅行で北海道を訪れた40代の女性が、検査の結果、新型のコロナウイルスに感染していることが確認されました。
道内でコロナウイルスの感染者が確認されたのはこれが初めてです。

引用:https://this.kiji.is/594820559126266977

奈良県に続いて、北海道。

こりゃあ、もっと人口の多い東京、大阪では中国人が爆買してるんだから、大都市圏でのコロナウイルス発症発表も時間の問題でしょう・・・。

コロナウイルス(新型肺炎)、北海道のどこで発症したの?

ニュース報道では明らかになっていませんが、北海道でコロナウイルスに感染した中国人女性は、北海道のいったいどこで発症が分かったのでしょうか。

このツイートでは、コロナウイルスに感染・発症した中国人女性は札幌市内の病院に入院してるとの言ってますね。

ネットだから真偽のほどは怪しいけれど、でも中国人が北海道旅行するならば、札幌に入るのは自然な流れですよね・・・。

ニュースでは、明確に北海道の札幌とは報道されてませんが、感染した中国人女性は札幌の病院にいる可能性は高いかと思われます。

さらには、こんな有益なツイートも。
やはり札幌っぽいですね。

コロナウイルスに感染した中国人女性、安定とのことでこのまま回復されてくださいね。

コロナウイルス(新型肺炎)は北海道のどこ、まとめ

新型コロナウイルスの感染報告が続々と増えつつありますが、北海道での感染は札幌だと思われますね。

札幌市内の病院で治療中。

 
日本国内で感染者が増えて、日本人感染者も増えるのも時間の問題でしょう。

ていうか、既にコロナウイルスの潜伏期間かもしれません。

 
パニックになる必要はないかと思うけれど、もし体調に異変があれば早めに病院に行きましょう。

というよりも、病院にいきなり行くのではなくて、病院や保健所に連絡する方が良いとテレビで言ってました。

いきなり病院に行ったら、院内感染の恐れがあるとのことで・・。

【追記】北海道の中国人女性は新型コロナウイルスでなかった!!

1月28日に話題になった北海道の中国人女性、コロナウイルスでなかったことが判明しました。

良かったですねー。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/386735
厚生労働省関係者は25日、中国・武漢から千歳市を旅行中に発熱の症状が出た中国籍の30代女性について、国立感染症研究所(東京)が検体を調べた結果、新型コロナウイルスに感染していなかったと明らかにした。検体の検査では、新型コロナウイルスのほか、インフルエンザ、ウイルス性肺炎のいずれも陰性だったという。

 女性は旅行のため23日に武漢を出発し、成田空港を経由して新千歳空港から同日夜、千歳市内の宿泊施設に入った。24日未明、歯の痛みと発熱を訴えて救急車で市内の医療機関に運ばれたが、新型コロナウイルスによる肺炎の主な症状であるせきはなかった。千歳市消防本部によると、救急隊が到着した時点で熱は下がっており、意識もあり歩行可能で重篤な状態ではなかった。
引用:https://www.hokkaido-np.co.jp/article/386735

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク



-トピックス

Copyright© わくわくライフ , 2020 All Rights Reserved.