トピックス

新型コロナウイルス(新型肺炎)隠蔽?アカウント削除されてるしヤバい?

スポンサーリンク


新型コロナウイルス(新型肺炎)が人から人へ感染するのではないかと言われて来ました。

中国では、一旦感染者の増加は無いと発表されていたのに、さらに感染者が増えているようです。

やはり中国は何か隠蔽してるのかもしれませんね。

数日前の中国人ツイッターアカウントが削除されて、中国当局が情報隠蔽している、って噂されるきっかけとなったツイートを紹介します。

新型コロナウイルス(新型肺炎)隠蔽、アカウント削除はこれ!

問題のツイートはこの2つです。

元のツイートが1月16日で、2件ともリツイートしています。

この元のツイートはすぐに削除されたと言ってますね。。。

元のツイートをした中郷人(?)@big_ear_catのアカウントは、今も存在してるようではありますね。

 
日本語訳が正しいとしたら、1月16日の段階で新型肺炎の感染者が多数いたことになります。

中国当局によって該当ツイートが削除されたのか、本当のところは不明ですが、
2003年に感染が広まったSARSでは、中国当局の隠蔽が発覚しています。

中国語を翻訳ソフト使ってみたら、やっぱり隠蔽!?

元のツイート画像は中国語なので、意味がわからないからグーグル翻訳を使ってみました。

翻訳結果の画像はこれです。
新型肺炎は隠蔽されている

ちょっと訳が綺麗でないかと思いますが、やはり発熱患者が多数、廊下に横たわっているとありますね。

訳がごちゃごちゃしているのもありますが、何か混乱しているようにも見えますね。

新型コロナウイルス(新型肺炎)、現状の真相は?

1月20日の深夜ぐらいから、日本でも新型コロナウイルス(新型肺炎)は人から人への感染がありうる事がニュースであがっていました。

韓国でも武漢から来た中国人女性が、新型肺炎発症という話もあります。

下記は、元のツイートを日本語にしてくれた方の新たなツイートです。

真偽は不明とありますが、このツイート見たら想像以上に中国では新型肺炎の感染が広まっているのかもしれませんね。

今の段階で、中国人に近寄るな、って話ではありませんが、しかし中国からの入国者の規制レベルを引き上げるなどの策を取った方がいいのかもしれません。

新型コロナウイルス(新型肺炎)隠蔽、まとめ

新型コロナウイルス(新型肺炎)の情報が中国によって隠蔽されているのかどうか真偽は不明です。

しかし、ツイッターを見れば、その可能性も疑った方が良いかもしれませんね。

今後、きっとどんどん感染が広がるような気がします・・・。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク



-トピックス

Copyright© わくわくライフ , 2020 All Rights Reserved.