トピックス

ガンダムはどこまで動くのか?自立歩行するのかを確認

スポンサーリンク


18メートルの実物大「動くガンダム」が話題です。

25トンの動くガンダムが発表されましたが、いったいどこまで動くのでしょうか?

アニメのガンダムみたいに、ジャンプして飛ぶのは難しいとしても、二足歩行で歩けれるのか、気になる所ですよね。

ガンダムはどこまで動くのか?

18メートルの実物大「動くガンダム」、皆の関心はいったいどこまで動くのかってことです。

どこまで動くのか、どこまで自律的に動けるのか?

ネットでも関心が高いみたですね。

実物大の動くガンダムの仕様

実物大ガンダムの開発コンセプトは、「技術チャレンジ」「実現可能性」「安全性」「デザイン」

そして現在発表されているガンダムの仕様は、可動フレーム(鋼鉄)と外装(カーボン樹脂)、質量は約25トン。関節自由度は全24自由度。

ガンダムは自立歩行するのかを確認

動くガンダムって聞くと、やっぱり自立的に脚を上げて二足歩行して欲しいです。

現時点では実物大ガンダムが「動く」としか発表されていません。

でもどうやら、二足歩行は無理っぽいですね。

安全性確保のため、腰部が後方の台車に接続されているのでスムースな動き、アグレッシブな動きは出来ないと思った方が良さそうです・・・。

かなり残念・・・。

下記のツイートでもガンダムの自立歩行は無理って。

そりゃあ冷静に考えれば、そうですよね。

25トンの6F建て相当の高さの物体が万が一倒れたら、とんでもない被害になっちゃいますから・・・。

ということで、ガンダムの自立的な二足歩行は無理だと言うことが分かりました。

ガンダムはどこまで動くのか?、まとめ

「動くガンダム」って聞いて、もちろん二足歩行するよね?って当然のように期待しましたが、やっぱり無理なようです。

HONDAのアシモみたいに、コケない二足歩行ガンダムを作れないのかな。

25トンもの重さだと、耐えうる骨組みと動力を確保するのは難しいのかもしれませんね・・・

10年後に期待しましよう。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク



-トピックス

Copyright© わくわくライフ , 2020 All Rights Reserved.