トピックス

無症状感染者を確認。新型コロナウイルスの検査拒否の2人や中国人は?

スポンサーリンク


武漢からチャーター機の第1便で帰国した人の中で、無症状感染者が二人いたことが分かって話題になっています。

もし検索拒否した二人が無症状病原体感染者だったならば、いったいどうなるのでしょうか。

そもそも、新型コロナウイルスで無症状感染者の存在が明らかになったならば、大量に中国からやって来ている中国人は大丈夫なのか気になるところです。

無症状感染者、新型コロナウイルスの検査拒否の2人は?

無症状感染者の存在が明らかになったのならば、検査拒否した二人は、今すぐにでも検査するべきだし、もっと強制的に検査を受診させられないものなんでしょうか・・・。

当然、ネット上でも同様の声が集まっています。

新型コロナウイルスの無症状感染者の存在が明らかになったのならば、検査の受診を拒否した二人は、なおさら検査受けさせて欲しい・・。

既に、どんどんウイルスを拡散してるかもしれないですからね・・・。

安倍首相は「本人のためにも説得したけど、検査してもらえなかった。残念」とか、そんな生ぬるいコメント言ってる場合じゃあないです。

はっきり言って二人の本人はどうでも良いです。
周りの人への影響の方が大事。

命に関わるんだから、もっと強制的にどうにか出来るようにさっさと法整備して欲しいですね。

いったい人権って何なのか、人権ってキーワードでいくらでも言い訳出来てしまうことにたいへん違和感を感じます・・・。

コロナウイルス無症状感染者、旅行中の中国人は?

一方で、新型コロナウイルスの無症状感染者がいるということで、検査拒否した二人よりも中国人の方が問題と言った声も多数あります。

先週ぐらいから、中国の春節で何百万人と大量の中国人が日本国内に旅行に来てますからね・・・。

ネットでは不安の声が多数。

空港で、発熱だけでは検疫出来ないんだから、中国人の入国拒否とか思い切った事をやって欲しいです。

というか、既に遅くて今さら感のほうが強いかもですね。。。

新型コロナウイルス対策、自分を守るためには?

無症状の病原体保有者が存在しているということは、もはや日本の中にも相当数の新型コロナウイルスに感染している人が存在している可能性が高いです。

新型コロナウイルスに感染しているけど、発症していないから、見分けられない・・・。

もちろん、可能性が高いというだけで何のエビデンスも無いし、確定情報ではありません。

でも、新型コロナウイルスの被害が広がって確定情報が出てからでは遅いと考えて、出来ることを対策しておくべきだと思われます。

春節で日本に遊びに来ている中国人だけに限らず、彼ら中国人から日本人への感染が進んでいるかもしれない状況で、我々が出来ることは、何でしょうか。

自分で自分を守るために、必ずマスクを着用
手洗いウガイ
そして、不必要に出歩かない
中国人だけを避けるのではなく、不必要に人と接触しない
電車に乗る時は、混雑時間帯を避ける

自分で自分の身を守りましょう!!

幸い、今のところは新型コロナウイルスはそれほど重症化しないようで、致死率も低いです。

でも、怪しい病気に感染しないほうが絶対にいいので、今から自衛しましょう。

無症状感染者が存在する新型コロナウイルス、まとめ

新型肺炎、コロナウイルスの無症状感染者の存在で、チャーター機で帰国した検査拒否の二人だけでなくて、春節で遊びに来ている中国人からも、どんどん感染拡大している可能性が出て来ました。

もちろん、今のところエビデンスも無いし、確証はありません。

新型コロナウイルスが蔓延してからでは遅いので、今からウイルスに感染しないように自衛しておきたいものです。

国の動きは遅いし頼るのではなくて、自分で出来ることは自分でやっておいた方が得策です。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク



-トピックス

Copyright© わくわくライフ , 2020 All Rights Reserved.