トピックス

新型コロナウイルス(新型肺炎)は武漢封鎖しても既に手遅れかも?

スポンサーリンク


新型コロナウイルス(新型肺炎)の感染がどんどん感染拡大しているかもしれなくて、いろいろと話題になっています。

中国は、武漢封鎖する動きで、人の移動を制限するようですが、既に手遅れかもという噂もあります・・・。

なんとか日本では新型コロナウイルス(新型肺炎)の感染が拡大して欲しくないし、これ以上感染者が増えないようにお願いしたい・・・。

新型コロナウイルス(新型肺炎)は武漢封鎖して食い止める?

武漢って、なんと東京都と同じ人口規模なんですね。

新型肺炎の感染をこれ以上拡大させないために、中国政府によって武漢全体を封じ込める動きがあるんですね。

これで何とか新型コロナウイルスの感染が広まらなければ嬉しいんですが、どうやら話はそんなに簡単では無いようです・・・。

確かに、数日前にも韓国、アメリカでも感染者がいるって話だから、既に新型肺炎に罹患した人が中国全土、さらには世界に拡大しつつあるのかもしれません。

なので、今さら武漢を封鎖しても既に遅いって話があるようです。

新型コロナウイルス(新型肺炎)さらに感染拡大?既に手遅れかも?

新型コロナウイルス(新型肺炎)は既に感染拡大しているという情報があります。

なんと武漢だけでなく中国の北京、上海そして23の省に既に感染拡大という話・・・・。

ネットでの話だから、どこまで信じて良いのか分からないけれど、でも最悪の想定はしておくべきかもしれません。

新型肺炎によるパンデミック不可避、ってかなり物騒なキーワードですが、本当にそうなったらとんでもないです・・・。

中国人を悪く言うつもりはないけれど、民度に低い輩が中国国外に脱出してるとか、本当なのかな。

武漢は封鎖、しかし確かに日本政府の対応は遅いのかもしれませんね。

中国からの人の移動を止めるぐらいやってもらえたら、日本の国民は安心出来ます。

新型コロナウイルス(新型肺炎)は、さらに変異中?

仮に、新型コロナウイルス(新型肺炎)の感染者がさらに増加して、最悪日本でも感染者が増加しても、新型コロナウイルス(新型肺炎)はそれほど強いウイルスでないとの話がありました。

当初は、新型コロナウイルス(新型肺炎)は弱毒性で、過去のSARSコロナウイルスなどよりも軽い症状って話でした。

しかし、下記のツイート見たらちょっと怖くなりますね・・・。

高須クリニックの高須院長のツイートです。

新型肺炎ウイルスは、人から人に感染してさらに変異していくとの事。

もしかしたら強毒化しちゃう可能性もあるって事です・・・。

新型肺炎が重症化するように変異したら、日本にいてもかなり怖いですよね・・・。

新型コロナウイルス(新型肺炎)武漢封鎖、まとめ

新型コロナウイルス(新型肺炎)は、武漢を封鎖して、これ以上の感染拡大を防ぐ動きです。

が、既に感染拡大は武漢以外でも広がっていて、武漢を封鎖しても遅いという噂があります。

本当かウソかは、数日経てば明らかになってきます・・・。

 
数日後は、中国の春節で中国人が大量に日本国内にいることになるでしょう。

新型コロナウイルスはどんどん変異して重症化する可能性も否定出来ないので、日本国内にいても最悪のケースは想定しておいた方が良いかもしれません。

だから、手洗いうがい、マスク着用はもちろんのこと、無闇に出歩かないとか、用心が必要かもしれませんね。

もちろん何事もなければ、それに越したことはありません。

 
不明確な情報に踊らされてパニックにならないようにしつつ、正確な情報の元で正しい行動を心がけたいものです。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク



-トピックス

Copyright© わくわくライフ , 2020 All Rights Reserved.